スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

思考は必ず現実化される!

以前、ブログの記事の中で「夢は一旦手放すと叶いやすい。」なんて内容を書いた記憶がある。
(が、探したが、どの記事か分からない・・・

ふと考えると、その通りだと気付く。

最近、手放してた夢が現実になることが多い!


どういうことかというと・・・

自分の夢や目標を数日間、あるいは数時間は真剣にそのことばかりを考える。

どうすればそれを現実に、もしくは達成できるのかを考える。


そして、どうしたら良いか自分なりのアイデアが出つくしたら、

その事についての考えを「止める」のだ。


すると不思議なことに「実現化」されている!


反対に毎日念仏のように唱え(笑)描いていたことは上手く行ってなかったりすることが多い。


おそらく、短期で思考を止めた場合は、ポジティブな思考だけが潜在意識にインプットされ、
執着するかのようにずっと考え続けると、何時しかネガティブな感情がどこからか生まれてきてしまい、潜在意識にネガティブな思考もインプットされているのだと思う。


これはもしかすると私だけなのかも知れない。
けれど、考えすぎると悪い結果を一瞬でも想像してしまうのはみんな一緒だと思う。
意識していない不安感みたいなものも伴っていることもあるだろう。

だから、それを感じる前に「止める」

潜在意識は正直者なので、そのままに働いてくれるそうだ。

なかなか夢や目標が上手くいかない方・・・
この方法、試してみて下さい。


私はこれでたくさんのことが「現実化」されているのを感じている今日この頃なのです。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:20 |  MIDORIオリジナル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

バンビさんv-22
コメントありがとう!
昨日、バンビさん、どうしてるかな~って考えてたよv-221
また連絡するね~~~~v-5
by MIDORI 2008/02/04 08:20  URL [ 編集 ]

おや!まあ!

久しぶりに訪問してみたら、気になる記事が・・・むむっ
ほーほー、と感心しながら読みました。
確かに言えてるかも。そっか、願いを叶えるためにSTOP THINKINGね。
早速、試してみまーーす。
by バンビ 2008/02/03 11:49  URL [ 編集 ]

松永さんv-22
コメント、ありがとうございます!
ふと、思いついたとき・・・一見偶然かのごとくシンクロが起こる!
けれどそれは「偶然ではなく必然である」だったりします。
そして、シンクロがたくさん起きるときは、フローに乗っていることを意味しているといいます。素敵なことがどんどん起きる前なのかもしれませんね
v-352

becksさんv-218
コメント、ありがとうございます!
お役に立てて光栄ですv-410こちらこそ、ありがとうございます。
考える内容にもよりますが、特に「悩み」的なことにはこう、お伝えさせて頂いています。
「悩んで解決すること(問題)であれば十分に悩んでみてもいいと思う。悩んでも解決できないことは考えないこと。なぜなら、考えれば考えるだけ、ネガティブになるし、なんてったって時間の無駄!」


tomoさんv-282
コメント、ありがとうございます!
数年前ですが、私の職場で、その人が勤務だと必ず忙しくなる~!って人たち数人に訊ねてみたことがあります。

MIDORI 「今日も忙しくなるかも?っていつも思ってる?」
忙しくなる人たち全員 「思ってる」v-390

だそうです。そのころは私はマフィー論者ではありましたが(笑)

一つ付け加えると、必ず直ぐに願いが叶うという保証はありません。
それは、その人に取って必要でないこと、または、タイミングでないこと、はどうやら叶わないようです。でもその結果はその人にとって必要なもしくは良い結果に導くためだと思っています。
by MIDORI 2008/01/30 00:35  URL [ 編集 ]

真剣に考えて、ネガティブな考えが出てくる前に止めます!

石井先生の本に『女性の自動車事故の話』がありましたが、妙に納得していました。

インプットされたら、実現される…んですよね
本当に☆
by tomo 2008/01/29 23:05  URL [ 編集 ]

v-392こんばんわ!お久しぶりですv-7
思考を一旦止める!ガツンときました。
最近同じ事ばっかり考えていて堂々巡りv-15
なんとなくマイナス思考になっていたような気がします。
たすかったー!
なんて救われた気分ですv-218
midoriさんありがとうです。
すぱっと考えてすぱっとやめて見ますね
by beck's 2008/01/29 22:55  URL [ 編集 ]

偶然です

ふと、昨日『手放すこと』を思いついたから…
ありがとう
by 松永 2008/01/29 22:33  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-20
コメント、ありがとうございます!
創造的な心の使い方~イメージ力や思考のコントロールが上手くいけば、最高ですよね。
この記事とは関係ないのですが・・・やっし~さんの新聞に載った姿が頭から離れません~v-356
by MIDORI 2008/01/29 01:20  URL [ 編集 ]

心のDNA・・・

What Sould I Do?
  
    と

What Can I Do?

私も かなり 石井さんの影響を受けはじめました!

創造的な心の使い方がしたいです(笑
by ^^やっし~♪ 2008/01/29 01:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
