スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンジーの花言葉&物語

2月に入り、「期」が変わりましたね!

私の今期は、六星占術でいうと「立花」にあたります。

だから、2月3日にシャキーンとした、パンジーちゃんに会えたのかもしれません。

「なんとなく・・・の、その直感、閃きを大切にしなさい。」

そんな声が聞こえました。

購入した本は・・・ ザ・シークレット
ロンダ・バーン(著)

「引き寄せの法則」なのです!

パンジーの花言葉が気になり、ネットで検索

以下、貼り付けていますので、気が向いたら読んで下さいませ~~~




フランス語の「パンセ」(考える)から来た名前。
つぼみが下を向いている姿が、
人の考える姿に似ている。
花言葉は、「思慮深い。私を想ってほしい。平和。」


ギリシャ神話の中では二つあり、いずれもキューピッドが登場します。
 一つ目のお話では、とある西国の小さな丘に、真っ白なスミレが咲いていました。そこへキューピッドが矢を放ち、外してしまったものが当たりました。
キューピッドの放つ矢は恋心を起こす―パンジーもその恋の傷から誕生し、今も咲いていると言われています。
 別の話では、キューピッドが春の野に降り立ち、そこで一群れのスミレを見つけたことになっています。地上に、それも雑草の中にこんなに綺麗な花があるなんて…。
驚いたキューピッドは、スミレに対しこう囁きました。
「私の面影を映してあげよう。人々に天上の想いと清らかな愛を伝えなさい。あなたの行く末が栄光に満ち、この花を見る人に幸せがあるように…」
 そして三度キスをすると、空高く飛んで行きました。その後、キューピッドの面影と三色を宿し、スミレの花はパンジーに。それからは春の喜びを伝える花として、
世界の果てまで広がって咲いたそうです。ちなみにこの話、ギリシャ神話以外ではキューピッドの代わりに、天使がやって来たことになっています。



ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:44 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さんきゅーです

わかりました。
ポジティヴシンキングの持ち主だと自他共に認めるわたくしですが、
ネガティブな誘惑に勝てないときだって、ちょくちょくあります。
…で、なぞ解けました。
ありがとうございます。
それに、本当に『思いを手放し』たら、いいことありましたからv-10
ありがとうございました。
by 松永 2008/02/07 06:01  URL [ 編集 ]

松永さんv-20
コメント、ありがとうございます。
ザ・シークレット。本日読み終えましたv-221
私個人の意見を書かせていただきますね。

この本に書かれていることは凄い!です。
思考を現実化するには、「願い、それを感じ、信じる」ことです。
自分の考えをお願いし、現実となっているところをリアルに感じ、それが現実化されるのだと自分を信じることだと思います。それが出来るのなら、何度もイメージすることで実現されていきます。
私が提唱した、「思考をストップさせる」というのは、上手くいった経験がない人は信じることができなかったり(疑いの心を持ってしまいがち)
いつしか「思考」にネガティブなものがくっついてきたりする人のためです。
潜在意識は、良いも悪いも判断が出来ないそうなので、ならば、悪い思考が生まれてしまう前に思考をストップさせれば!というのが私の理論です。
ですので、いつもポジティブシンキングである方ならばストップさせる必要はありませんし、いつもイメージングできれば、その方がよりパワーUPされると思います。
長くなりましたが、お役に立てましたでしょうか?


本を読まれると、もっと気付きがあるとおもいますよ!
by MIDORI 2008/02/06 21:30  URL [ 編集 ]

ありがとう

私も、本ではないですが、ザ・シークレットを映像でみました。本は父が先週発送してくれたらしいのですが、未だ着いてません。(待ってるんだけどなぁ)
この間の『手放し』の実践をしてみたら、いい兆しが見えました。すごいです。
ありがとうございました。本当に本当に感謝です。
そこで、ひとつ問題が。ザ・シークレットでは何回も何回もイメージしてね的なことを言われてますが、どこを瞬間にイメージをぴたっとやめて、手放したらいいんだろう…v-7
by 松永 2008/02/06 08:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
