スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トレトレ報告その③

体内時計が狂ってしまっていたのと、仕事がなくなったことでなおさらリズムがつかめていない今日こ
のごろです。いつもは毎日5時過ぎには起床し、お弁当・朝食作り、必ず読書をしてから出勤していましたが。。。おまけに、胃袋が拡張してしまいました。。。
NLPで言う 「柔軟性」があるとも言えますが(笑)、あのアメリカサイズの食事を10日間しただけで。
最近は夕食はあまり摂らなくても良かったのですが、帰国後は数時間経過すると、死にそうにおなかが空いて・・・。
習慣とは恐いものですね。たったの10日で身についてしまう。

ということは、人は環境で左右されやすい!

しなければならない、あるいは身につけたい習慣があるならば

それをしなければならない状態や環境に身を置けば、

短期にそれを手に入れることが出来るということだ


自分でリフレーミングしております。。。



では、トレトレ報告その③


ホテルでは朝食が付いていました。(また食べ物の話かよっ)

とは言うものの、ワッフルとパン、シリアル(4種類)、飲み物だけですが。

IMG_0752.jpg


このワッフルが、イケてます!!!

実は、自分で焼くのです!スプレー式のオイルをシュッとひとふりし、生地を流し込みます。
待つこと約1~2分。
誰でも簡単にできます。

IMG_0795.jpg


とても気に入ったので似たようなものを購入しようかと調べたところ、2~3万円。

直ぐに飽きてしまうかも知れないので、2000円くらいの安いやつにしようかな。



トレーニング1日目は、バンドラーの話+参加者全員の自己紹介。

それで1日が終わった。(具体的な内容は、来年参加の方のお楽しみがなくなるので書きませんよ)

075.jpg


初めて、口から心臓から飛び出す心境を味わった。

いつも、身長は低いのに態度がデカイMIDORIさんですが、世界のトレーナーたちと参加者約170名の前でDVDを撮られながら・・・。

喋ろうとした英語も、勿論スムーズに出てくるはずがありません。

終わった時には、 「これから先の人生の中で、これ以上に緊張感を味合うことはないだろう・・・。」
そんなことを思いました。

終了後は、イタリア・ドイツの方々と夕食へ。

頑張ってはみたものの、私の英語の応力は???


日頃の努力が大切であると。この時ばかりは後悔しました。

099.jpg


つ・づ・く。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:34 |  トレトレ報告 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ワッフル

焼きたてのワッフル
本当に美味しそうですぅ~♪

胃ってホント
すぐ入る両が変わりますよね…
by tomo 2008/03/20 00:09  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-426
コメントありがとうございます。
みんなはどうだったかわからないけど、私は毎日ワッフル作りが楽しくてv-238シロップもかけ放題!
お菓子作り大好き人間ですから、作ることが楽しいのでしょうね。
オーストラリアにはあるかな~?行ったことないけど、アメリカよりは食べ物が良さそうな気がします。。。


morichさんv-398
コメントありがとうございます。
よかった。。。同じ思いの方がおられてv-238
でも、morichさんは一足先にINされていましたよね。
無理もありません。
キャサリンとジョンを超えないように気をつけなきゃ。
by MIDORI 2008/03/19 22:32  URL [ 編集 ]

私も帰国後おなかがすいて好いて、食べても食べてもなんだか物足りなかったです。アメリカンサイズにはやられました。
by morich 2008/03/19 01:13  URL [ 編集 ]

ドキドキしてきました(笑

それにしても・・・
ワッフル 手焼き ですか~
おいしそうですネ。

困った時の・・・
ジャパニーズスマイル!
    ・・・でご勘弁とはいきませんでしょうか? (^^ゞ


by ^^やっしー♪ 2008/03/18 22:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
