スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トレトレ報告その⑥~最終編

そろそろ、トレトレ報告を終了しようと思います。

ダラダラと長くなってきましたし、ブログネタがところてんのように後から押してまして。。。

注)今日は長いです。覚悟して読んで下さい。

トレトレでは、1日だけ、22時になることがありましたが、早く終わった日には、

ユニバーサルスタジオへも行きました。(記念撮影だけですが)

080.jpg


最終日は、ディスカウント(?)ショッピングセンターにもいきました。(Sさんにプーさんのマスコット買ってもらいましたありがと、Sさん。このプーさんの名前は・・・ジョン!です)

日本人だけの最後のディナー参加者全員です。

126.jpg


この日も、(勿論)目標がありました。(サインだけではありませんよぉ~)

今回の参加で、 「全国に友達、仲間を作って帰る!」とあらかじめの目標がありました。

山口県または最寄りにはNLPトレーナー仲間はいません

ここで作らなくてどうする?!という思いと、NLPトレーナーとして選ばれた素晴らしい人達を前に、

勿体無い話です。

ステーキはそこそこに食べて、とにかく、 「今日が最終日。全員とお話する!!!」と意気込み、

お水のお姉さんの如くあらゆるテーブルを駆け巡りました。

沖縄から参加されたYさんの奥様とそのお友達がステーキハウスに来ておられ、

Yさんとともに、「私の前世~未来の姿について」(これ、聖龍さんに見て頂いたときにYさんが横に

おられたので内容を知っていました)の話で盛り上がりました。

沖縄へ行く時は宜しく~と、手作り名刺を渡したとき、これまた驚きました。最後の2枚なのです!


アメリカへ行く前、名刺50枚を印刷しました。

「この名刺、全部配るぞ!」訳の分らないプチ目標でした。

だが、潜在意識のパワーは素晴らしいですね。

この最終日の解散直前に。


その解散後は、ふんふん丸さんのお部屋で大騒ぎ。(1ROOMに15名くらいいたはず)

深夜に及びました。

日本人の土井さんが乗ったNASAのスペースシャトル「エンデバー」が打ち上げされたとも知らず。。。

外に出れば、観ることができたのですが。


竜巻がくるかも?!という話があったり、いつも買い物する徒歩1分のスーパーマーケットでは

深夜に強盗があり、地元のTVニュースになっていたとか。

丁度、サマータイムとやらにも遭遇。

朝、明るくなって目覚めていたのに、突然、、暗い朝を迎える。

でも、お陰で素敵な景色を見ることができました。(会場のシェラトンホテルです)

092.jpg



トレーニング最後の日、ジョンの誘導で涙がポタポタと落ちました。

普段は泣かない私が。

私がNLPを始めたきっかけは、「魂の目的」を知るためでした。

その「魂の目的」という言葉をジョンが発したとき、

私自身の過去・現在・未来が一直線上に並びました。

「すべての体験・経験は無駄ではない。リソースである。」

「Go For It!」

私は最後のプレゼンで、このことを話しました。

「魂の涙があふれた」のだと。


帰りの飛行機では、またもや、不思議な出会いがありました。

それは、シスター。(私の前世は修道女だったとも言われています)

NLPに関心を持たれ、ここでもまたNLPの説明をさせてただきました。


このトレーニング(旅)は、NLPの話で始まり、NLPの話で終止符を打った。

すべてがメッセージだと私は受け止めている。


スタートは、脳の研究者の方との出会い。これは、NLPをもっと理解すること。学ぶこと。

研究し続けること。あるいは、医学に活かすこと?

フィニッシュは、修道女との出会い。私の尊敬する方の一人はマザーテレサ

テレサのように、慈愛の心を持ちなさい。そんな声が聞こえた気がする。




このトレーニング(旅)は、様々な大きな気付きを私に与えてくれました。



日本から参加されたみなさま、本当にお世話になりました。

この場を借りて、感謝とお礼を申し上げます。

そして、これからも宜しくお願いいたします。



そして・・・ここまで読んで下さったあなたに感謝いたします。ありがとう!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:27 |  トレトレ報告 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-282
コメント、ありがとうございます。
生きてて、辛いとか悲しいとかはありませんでしたが、何か物足りなさを感じていました。何かするべきこと?しなきゃならないこと?があるのだろうか?自分の死が訪れるとき、この世に生きてきた事に感謝ができるような充実した人生を送るためにはどうすればいいのだろう?~~~という考えから、「魂の目的」を知ればいいのかも!!!という発想に至った訳でして。。。
そうしてたら、NLPと出会って、こんな事態となっております。はい。
by MIDORI 2008/03/27 01:40  URL [ 編集 ]

の目的は?
とあらためてきかれると…

分からなくなりますね
by tomo 2008/03/26 21:03  URL [ 編集 ]

yukoさん v-22
コメント、ありがとうございます。
はい、やっと芽がでたところです。これからは花を咲かすことができるよう、自分に栄養を与えていこうと思います。 v-254
もう眼は落ち着きましたか?
私は全く症状がないので自慢したら、こう言われたことがあります。
「この空気の悪い日本で、どうもないことはホントはおかしい。
体が悪いものに対して鈍感になっているということ。
この状態のままだと、症状がないと周りの環境に気付かなくなる」
その時はちょっぴり「ムッ」としましたが、確かに鈍感なところも否定はできません。それは心にも繋がっている。周り(環境・人)に敏感な、繊細さが私には足りていないなと気付かされました。
お大事に、です。v-74


^^やっしー♪ さんv-22
コメント、ありがとうございます。
次はやっし~さんの報告ですよぉ~。
めちゃ、楽しみにしていますからね!
以前、ジョーさんから聞いたとき、「すご~い!行きたい!」
と思いましたが、価格v-61で足が止まってしまいました。
でも、またやっし~さんから新鮮な情報がどんどん入ってくる! v-321
ということは、もしかして・・・来年参加してるかも?!
後は、潜在意識が決めることでしょう(笑)


ふんふん丸さん v-22
コメント、ありがとうございます。
はい!宜しくです。何でもいいますよぉ~ v-391
報告は一応終了としていますが、まだ書き足らない自分がいますので、
いつか突然その⑦とかでてくるかも?!
引き続き訪問して下さいな。よろしく!v-392
by MIDORI 2008/03/26 09:59  URL [ 編集 ]

ありがとうございます。最終回だったんですね。

さびしいです。 仲間としてできることがあれば

遠慮なく声掛けて下さいねv-22
by ふんふん丸 2008/03/26 05:46  URL [ 編集 ]

ステキな旅(トレーニング)ですネ♪

魂の目的・・・

ほんと ステキな言葉ですネ。

最後は、つながる。。。

すべてのことは・・・ メッセージ   愛を感じました!

トレトレ報告 楽しめました~ おーきにMIDORIちゃん
by ^^やっしー♪ 2008/03/25 23:08  URL [ 編集 ]

トレトレ報告毎回楽しく読ませてもらいましたv-290
ホント有意義な時間でしたね。
これから、山口で大きな花を咲かせてください
また、いろんな報告楽しみにしていま~す
by yuko 2008/03/25 23:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
