スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

眠る前の思考

「んんっ?!暗い・・・5:30?!」

確か、就寝したのは、2時をまわっていたはず。


それもパッチリ

明らかに何かに起こされたようだ。


昨晩は、 「未来5年間の目標・夢ノート」を作成した。

そのノートカバーには、例のジョン・ラ・バーユのサインが入っている。

V6010210.jpg

写真は掲載ですが、サインはいいでしょう。。。



ベースは作っていたので、書きうつすだけだ。


この作業の前に、独立して初めての仕事に必要な資料などを作成していた。

それほどパソコンが得意な訳ではなく、すべて自己流。

ずぅ~~~~と、パソコンと戦い疲れていたはずなのだが、この手帳を書いているうちに

どうやら不思議なスイッチが入ってしまったようだ。

「夢・目標」だけでは飽き足らず、

「NLPノート」にもしちゃえっ!!!

いつでもどこでも、NLPの前提や質問のワークなどが見れるものにするぞ!


そこで、NLPテキストをばらばらとめくっては書き出していった。

「あ、これも、あれも、これからの仕事に使える!

夢中になっていた。

その時何故か脳裏に一冊の本が浮かんだ。

「心のウィルス」  ドナルド・ロフランド(著)

ウィルス心の


お恥ずかしながら。。。1年半ほど前に購入していたのですが、本の厚さとぎっしりと書かれたページ

を見ると読む気がせず、そのままに。

どうしても気になったので、本をめくると・・・・

これからの私に必要なページがあるではありませんか!!!

こんなことがあるのかと、深夜に感激していました。


そんな興奮状態で、すでに時計は2時をまわっている。

「もう、寝よう。明日は午前中にでかけるし・・・」

消灯して間もなく、

「あ、あれと、あれも書類を作っとかなきゃ」

暗闇の中、紙にメモした。

「明日の朝、出かける前までには仕上げておこう」


そうして、何者かに起こされた。

再び寝ようとしても寝られない。


誰に起こされたのか?!

それは明らかに「潜在意識さま」

「だって、出かける前に仕上げて出かけるっていったじゃない。」

確かにそう思った。しかし、何でまたこんなに朝早くに?

「だって、あなた~、作業時間がかかるじゃないの。だから、この時間なのよ」


こうして朝の予定(?)作業を無事に終えることが出来ました。



みなさん、眠る前には良いことを考えましょうねっ!


私のお仕事の話はまた明日にでも。

「潜在意識さま」の話はつづく。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:49 |  潜在意識 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

nakibokuroさんv-218
コメント、ありがとうございます。
そうです!そのと~りです!(笑)
すべてはタイミング。
買って直ぐに近くのカフェへ行き、読み終えてしまうこともあれば、
わざわざ探したり、取り寄せて手に入れたにも関わらず、読んでいなかったり。不思議です。v-87


HIDEさんv-398
コメント、ありがとうございます。
心温まるメッセージ。v-395
ついつい、頑張りすぎてしまうところがありまして。。。
夜更かしはv-329お肌にも悪いので気をつけます。ありがとう。


^^やっしー♪ さんv-281
コメント、ありがとうございます。
これまでにない、思考や環境。新たなスタート。
おもしろいですね。
『人生で起こることは
        必然で必要でベストである!』  船井幸雄
船井さんも好きな方とそうでない方と分かれるようですが。
本を読むと、「はっ!」とする文章が時々出てくるのでどちらかというと、
前者にあたります。今はアセンションのテーマが多いようですね。
(読みました~笑)
やっぱり、やっし~さんも眠れないときが。。。
ありがとうです。ぼちぼち、無理せずにv-392

ウサリーマン、恐いでしょ?!私が気付いたのは3日くらい前で、深夜でした。いきなり、「すんませでしたぁ~!!!」って男の声。
どうやら、広告期間の間だけのようですね。
つづくようだったら、占いは退けようと思います。(ある意味面白いけど)


ユミさんv-295
コメント、ありがとうございます。
未来手帳は・・・
いつもコメントを下さるやっし~さんが、「10年日記帳」を買われて、10年後の自分を記入した(ですよね、やっし~さん)とお聞きして、早速売り場に行ってみると。。。結構なお値段。その時閃いたのが、家の中にあった使っていない手帳。で、取りあえず、手帳用の用紙だけ購入して帰りました。
私は、「5年後」までを設定して、いざ、タイムライン~v-19
1年ごとにを歩いてイメージされたものを書きとめました。
潜在意識+顕在意識、両方の目標を5年分書きました。
その後半に、NLPにまつわることを書いています。

今のところはこんな感じです~v-221


tomoさんv-410
コメント、ありがとうございます。
ですね。眠る前(と、起きて直ぐ)は潜在意識とアクセスしやすい状態だそうですので、願望があれば毎朝毎晩お願い(イメージ)するのが効果的だそうです。成功者は普通にこれをやっているそうです。

ニヤけながら、ですかv-391あはは。ちょっと怪しいオヤジを連想してしまいました。

by MIDORI 2008/03/28 11:19  URL [ 編集 ]

よいこと

眠る前はよいことを考える

考える内容をワクワクし過ぎず、ドキドキしすぎず、ニヤけながら、ほほ笑みながら…

眠りについた方が良さそうですね
by tomo 2008/03/28 07:25  URL [ 編集 ]

素晴らしいね!

私も『こころのウィルス』を今、取り寄せ中です。早く読みたい!楽しみィ。
素敵なノートを作ったんですね!しかも、ジョンのサイン入りなんて♪
私も作ってみようかな。
是非、作り方を教えてね。
独立・起業のお話も聞きたいな。いろいろ楽しみにしてます。
by ユミ 2008/03/28 00:45  URL [ 編集 ]

ウサリーマン って? (笑

今日の内容とは関係ないです ゴメンチャイ!

夜中にMIDORIちゃんのブログにアクセスして
ウサリーマンの上を通過すると・・・

『すんませんでした~』って 不気味な声 ・・・

ほんま ビックラこきました~(笑
by ^^やっしー♪ 2008/03/27 22:37  URL [ 編集 ]

おっ ワクワクの神さまが・・・

『人生で起こることは
        必然で必要でベストである!』  船井幸雄


新しいスタートを切った時のこと・・・
 ワクワクの神さまが、
    これから起こる楽しい出来事のことを
        耳元でをささやき続けて・・・
なかなか眠れなかったことを思い出しました(笑


でも、 あまり無理しないでくださいネ。 (^_-)-☆
by ^^やっしー♪ 2008/03/27 19:31  URL [ 編集 ]

MIDORIさん・・・お勉強は良いですが、夜更かしは体に毒ですよ(^^♪
新しい世界に船出したのだから、無理せず一歩一歩・・・歩を進めてくださいネ。
by HIDE 2008/03/27 18:42  URL [ 編集 ]

本を読むのも、恋愛と同じで、タイミングってありますよね~v-218
by nakibokuro 2008/03/27 17:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
