スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

人と人との繋がり

昨日、今日と忙しい2日間だった。

昨日は、元勤務していた病院へ講師とした訪れた。



新人指導者研修。

時間は45分しかない。

テーマは「コミュニケーション」

初めに、新人に対しての考え方、NLPについて説明。

その後、ラポール(ペーシング・ミラーリング・バックトラック〉プラスワーク。プラスその他。

ここで既に25分を経過。

約5分で視線解析の説明(ワークは中止)し、メインの目標設定へ。

新人の頃を思い出してもらうことを目的とした誘導文を読み、直ぐに用紙に記入してもらった。(ミルトンで)

目標へと導く内容は、BBY法をアレンジしたもの。

V6010212.jpg

この本は、うまいこといかせや本舗 のSトレーナーから頂いたもの。(Sトレーナー監訳です)

約50分で無事終了した。

その後は、今後の仕事の打ち合わせをした。

ほとんど決定なのだが、本契約がまだですからブログ記事にはできません。

(決まってからご報告いたしますね)


今日は、またまた病院へ参上。

放射線科技師と製薬会社さんタイアップのジョイントセミナーが開催された。

一応、私は世話人兼座長の役割。

今回は2名の講師をお招きしたのですが、そのうちの一人は私が推薦させていただきました。

全国の看護師を対象に講演・セミナーをされている長野玲子先生です。

先生は、私にプレゼントをくださいました。

CDです。他にも、絵ハガキ、絵本をくださいました。(先生、ありがとうございます!)

V6010211.jpg




この2日間、これまでゆっくりとお話する機会がなかった方々と時間を持つことが出来たり、

人と人との繋がりについて有難く、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ではでは、長野先生から頂いたCDの詩を掲載いたしますね。

       ほっとひと息

     あなたの 優しい 笑顔は わたしの わたしの 宝

     あなたに 守られた 命は みんなの みんなの 宝

    あなたの 優しい 声かけは いのちの いのちの 泉

         守られた あなたの 命は 海より深く

         愛する 心で 伝えあう 命の大切さ

 あなたの 優しさに ほっとひと息 あたえたい あたえたい あなたに

          あたえたい あたえたい あなたに
     
          あたえたい あたえたい あなたに


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:24 |  出会い |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-22
コメント、ありがとうございます。
この詩は、長野先生が書かれたものです。
この先生との出会いは1年半位前。
私がマスターを受けていたころ。
たまたま病院に講師として来られて、それからのお付き合いです。
「モデリングになる人がほしい」そう思ったときでした。
(看護師で全国セミナーしている人ってあまりいませんから)
願いは叶う。必要なことは必要な時に実現されるのでしょう。
あ、お礼なんて・・・何もしてないので・。。。恐縮です。v-398


しんさんv-296
コメント、ありがとうございます。
帰国後、体験セミナーは2回しましたが、
NLP受講に対してのセミナーとは違って、自分なりにアレンジできますし、
楽しいですね。
v-52は(笑)先にv-87の方が書きたいですね。v-410
by MIDORI 2008/03/30 20:33  URL [ 編集 ]

NLPトレーナーとしての
初講義おめでとうございます

のろまな私だった2時間はたっぷりかかりそうな内容を
MIDORIさんのハイパーなNLP講義を聞きたかったですね

○ちゃんみたいにDVDでも
こんど出してください~よ♪
by しん 2008/03/30 16:47  URL [ 編集 ]

ステキな

歌詞ですね

じーんときます


男前なMIDORIさんの
後に続けるよう
頑張って行きたいです


お姉様にお礼をずっと
言ってませんでした


ありがとうございます!
by tomo 2008/03/30 16:42  URL [ 編集 ]

ふんふん丸さんv-46
コメント、ありがとうございます。
大丈夫です!v-218
夢は減っていく一方、どんどん生産もされております(笑)
ふんふん丸さんの夢って何ですか?
私は、人の夢を聞くの、大好きなんです。
その時はみんな、目がキラキラv-352してて。
機会があれば是非教えてくださいませv-392


^^やっしー♪さんv-87
コメント、ありがとうございます。
もりだくさんの内容ですが、直ぐに使えるよう、ポイントだけを説明しているので、内容の充実感はないとおもいます。仕方無いですね。
BBYや誘導は、看護師仕様にアレンジしなければならないのでちょっと面倒ではありますが、オリジナルが作れると思うと楽しいですね。v-341
by MIDORI 2008/03/30 11:29  URL [ 編集 ]

えぇ感じ・・・

45分で・・・
この内容を
すごいです!

おおー 
Sトレーナーの本もお出ましで・・・(笑

えぇ感じですネ!
by ^^やっしー♪ 2008/03/30 00:06  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。本格始動ですね。
きとmidoriさんの夢がへってくんだろうな。
叶えば夢って言わないもんねv-218色付きの文字
by ふんふん丸 2008/03/29 23:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
