スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第1週目

10日くらい前でした。この本に引き寄せられたのは。。。

ザ・マスター・キー


「ザ・マスター・キー」  チャールズ・F・ハアネル(著) 菅 靖彦(訳)

とあるコンビニの銀行(ATM)を利用していたら・・・

お札を入れ過ぎてしまい不能になってしまった

しかし、便利なものだ。

備え付けの電話で対応

コンピューターで遠隔操作だけでは対応できないようなので、警備員を送ると言う。

「20~30分、お持ちください。」

コンビニで30分は辛い

ふと外を見ると、目の前に本屋発見

「あ、はい!わかりました~!


大した本はあまり置いていない。ので、最近は滅多にここに来ることはなかった。

うろうろ・・・

「おぉ~?!」

こんな所にこんな本が!

この田舎で売れるのだろうか?とひそかに思ってしまった。

他にも2冊購入した。所要時間、約15分。

「この本たちと出会うためにATMはトラブったんだぁ~

かなり良い気分となり、本屋を出ると、警備のお兄さんが到着していた。



こんな感じで本と出会った。


これは、ザ・シークレットの原点だそうだ。

デール・カーネギー、ナポレオン・ヒル、ビル・ゲイツが影響を受け、アメリカの成功者たちが証明する

最強の成功哲学であり、自己啓発の名著らしい。(初版は1917年)

この教えは24章からなり、通信教育として1週に1レッスンずつ配られていたものだそうです。

だから、この本の卒業は、本来、6か月後、ということです。

一気に読むな!と書いてありますが。。。

読んでしまいました。面白くて。


人によっては、この内容をすべてとまでは行かなくともクリアーできている人はどんどんレッスンを

進んで行くことができると思います。

しかしながら、上手くいかない人は、1年、2年、もっとかかるかも知れませんし、

その前にこの本の存在を忘れてしまうかもしれません。

だから、毎週お届けする通信教育であったことは理に適っていると思いました。


と、いうことで~~~

レッスンとまではいきませんが、
毎週1回  目に入ってきた文章を引用させていただこうと思います。


第1週   すべてのパワーは内側からやってくる

あなたは、ご自分の人生をもっとパワフルなものにしたいと思っているでしょうか?
それならば、自分がパワーをもっているという意識を持たなければいけません。

パワーや健康や幸福がすでに自分のものになったかのように生きていれば、自然にそうした意識が身につくはずです。

心は創造的です。人生の状況や環境、経験などはすべて習慣的な心の持ち方や傾向が生み出す結果なのです。

内面世界というものがあります。思考と感情とパワーの世界です。光と命と美の世界でもあります。

外の世界は内面世界の反映です。外側にあるように見えるものは、内から見出されたものなのです。
内面世界には、無限の叡智とパワーが潜んでいます。

わたしたちは、潜在意識を通して内面世界と関わります。

あらゆる思考は原因であり、あらゆる状態は結果なのです。
望ましい状態を引き寄せたければ、自分の思考をコントロールしなければいけません。


以上、引用させていただきました。(興味のある方は~¥1400税別です)

ここからはMIDORIが勝手に考えたものです。

今週の課題

・内的世界と外的世界の関係を理解すること。
・心身をコントロールすること。



明日から4月、新たなスタートですね。

私も毎週本を読みなおし、6か月後には

みんなで素晴らしい人生をゲットしましょう~~~


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
テーマ: オススメの本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:31 |  マスターキー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

numa さんv-22
コメント、ありがとうございます。
さて、
思考をさ迷うままに任せるとはどういう意味なのでしょうか?
ちょっと抽象的すぎて、どのような訓練をしたらいいかわかりません


と意見をいただきました。
しかしながら、思考をさまようままに任せる、とはこちらには記述はしておりませんが。。。
捉え方は様々かと思います。私的には、彷徨わせてはならないと思っています。思考(内的世界)がさまよっていますと、結果(外的世界)もさまようのではないでしょうか?
思考=結果であると、私は捉えております。
ですので、訓練と言うか、このことを認識することが大切なのではないでしょうか。ほとんどの自己啓発、哲学書はこのことと同様のことを記載しています。簡単に表現しますと、ネガティブなことを考えていると、ネガティブな結果を招き、ポジティブな思考であれば、結果もポジティブなものとなる。

以上、個人的な意見です。
御参考になれば幸いです。
また、上記の本の引用は、著作権のことを考え、ほんの一部の抜粋です。
本にはもっと詳しく書いてありますので、よろしければご購入下さいませ。
by MIDORI 2008/08/29 00:12  URL [ 編集 ]

思考をさ迷うままに任せるとはどういう意味なのでしょうか?
ちょっと抽象的すぎて、どのような訓練をしたらいいかわかりません
by numa 2008/08/28 12:29  URL [ 編集 ]

しんさんv-267
コメント、ありがとうございます。
えぇ~!しんさんも持ってますよ!v-267
実はたくさん鍵がありすぎてわかんなくなっちゃったとか。。。
マスターキーの要約版の定期配信
了解しました。要約とまではいきませんが(笑)毎週必ず掲載いたします。
by MIDORI 2008/04/01 18:03  URL [ 編集 ]

マスターキーがあれば・・

MIDORIさんには
何でもあけられるマスターキーがあるのですね
うらやましいで~す

私にはないので
マスターマインドを何人も創らなければと思っています

マスターキーの要約版の定期配信を
楽しみにしてます。ありがとうございます
by しん 2008/04/01 15:42  URL [ 編集 ]

tomoさんv-39
コメント、ありがとうございます。
では、これはtomoさん宛へのメッセージとなりましたのでしょうか?!
「感情移入してしまいすぎる自分」に既に気付いてらっしゃる。
それに気付いていない方も多いと思います。
後は「コントロール」するだけ。簡単でしょ?v-392
tomoさんならできます!


ふんふん丸さんv-17
コメント、ありがとうございます。
「自分にかかる全てのことは100%自分に責任がある」
と解釈させて頂ければ良いでしょうか。
⇒私はそう、捉えています。以前は私もこれをそう、受け取ることができませんでした。しかし、ある出来事がありまして、理解することができました。
その出来事に対し、「なんでぇ~?私がこのことを引き寄せただなんて?!信じられない!!!」しかし、潜在意識が、無意識がそうしていたのだと気付き、これを「手放す」「この考えを今日から断ち切る」と決意したところ、その日を境にこの出来事はすっかり消えてなくなってしまったのです。

「よりよい考えがよりよい結果を連れて来る」ですねv-432
⇒だと思います。
今では、ネガティブ思考を持つことの方が怖くてできません(笑)v-399


yuko さんv-87
コメント、ありがとうございます。
その時購入したのは・・・v-87v-87
すべて「引き寄せ」の本ばかり。(笑)
富を「引き寄せる」科学的法則 ウォレス・ワトルズ(著)
ザ・キー ジョー・ビタリー(著)

ザ・キーはまだ読んでいません。が、どうやらやっし~さんお勧め本のようですね。上記の富~は、¥438 リーズナブルです。文庫本なので、カバンに入れとけば移動中に読むにはピッタリです。v-218


ユミ さんv-30
コメント、ありがとうございます。
たぶんユミさんはスラスラ読めると思います。v-218
NLPを学んでいる人はこの本の習得力が断然違うと思います。
ただ、「宇宙」との繋がり、ややスピリチュアル的なので、その辺が嫌いな方はイマイチかも知れませんが。


^^やっしー♪さんv-227
コメント、ありがとうございます。
ホント不思議です。やっし~さんとどうやら近くを歩いているようですね。
「ザ・キー」、同じ日に買いました!
まだこれは読んでいません。
読む前からワクワクしてきました。ありがとう~~~v-238

by MIDORI 2008/04/01 05:15  URL [ 編集 ]

迷いました~(笑

先日、私も本屋さんで・・・
この本ともう一冊・・・
どちらを買うか迷いました(笑
そして、買ったのは・・・
『ザ・キー』
同じくザ・シークレットに出てくるジョービタリー博士の著書です。
MIDORIちゃんとは、なんか。。。近くを歩いているみたいですネ。


そして・・・この紹介文で (^^ゞ
やっぱり、ザ・マスター・キーも買うことにしました!
MIDORIちゃんいつも貴重な情報をありがとう~


ちなみに・・・
このザ・キーの帯の裏の説明は・・・

ほしいものを引き寄せようとしても失敗するのはなぜか……?
「秘密」は、感情の処理方法にあった。感情を「クリアにする」方法を知り、
そして「クリアでいつづける」ことこそが、奇跡を起こすキーだ!

これまでの自己啓発書・啓発プログラムが
とりこぼしてきた重要な秘密のひとつが
「クリアリング」であることを、
10の具体的方法に分けて詳説する
まったく新しい実践的バイブル。
この1冊が、黄金法則を「開錠」し、
成功につながる世界への扉を開け、
そして   あなたを変える。


もう読んでたら、ゴメンチャイ!
そうでなければ・・・
ほら もう 本屋へ 行こうとしてませんか?
by ^^やっしー♪ 2008/04/01 01:39  URL [ 編集 ]

とっても興味深い本ですね!さっそく私も捜して読んでみますね。
しかし、私も一気に読んでしまいそう♪
MIDORIさんは色々知っていて、ホント参考になります。サンキュウです☆
by ユミ 2008/04/01 00:41  URL [ 編集 ]

あとの2冊はなんだったんでしょうか。
気になります、、、、



by yuko 2008/03/31 22:47  URL [ 編集 ]

色付きの文字ありがとうございます。
勉強させて頂きました。
「自分にかかる全てのことは100%自分に責任がある」
と解釈させて頂ければ良いでしょうか。

「よりよい考えがよりよい結果を連れて来る」ですね。v-25
by ふんふん丸 2008/03/31 22:32  URL [ 編集 ]

この

この課題は
今の私にピッタリなのです(笑)
感情移入してしまいすぎること・・・
分かっているけど、
まだまだで~す
by tomo 2008/03/31 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
