スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

MIDORI図書館

MIDORI図書館だより

本日目に入ってきた本で、たまたま開いたページをご紹介。

~望むものをひきよせる~
 心と宇宙の法則   ロバート・コリアー(著)

心と宇宙の法則


P132より。。。(全文ではありません。一部抜粋しています)

仕事に熱意を抱く方法

 信頼は、熱意と呼ばれているものの基本となります。信頼がなければ、熱意は生まれません。
信頼がなければ、熱意は発現しません。信頼は、熱意を目覚めさせ、活動させ、活力に満ちたものにするために必要なのです。そしてその信頼はもちろん、肯定的なものでなくてはなりません。失敗を予期しているような否定的な信頼では、熱意を目覚めさせることはできません。
熱意とは人間の感情の発現のひとつで、他人の感情に直接影響を与えることができますし、他人の潜在意識に直接訴える力を持つのです。
 精力的な人間とは、発達した「熱い思い」を持ち、それをまわりに伝えることのできる人です。そして、信頼はその土台となるのです。
 自分がしていることや目標としているものに対する信頼が深ければ深いほど、より大きな力や能力を発揮することができます。優れた能力を発揮すれば、他人に与える影響もより大きなものとなり、その人が信じているものを認めさせることができます。
 信頼が熱意を生むのです。
 いきいきとした興味を持ち、自分がしていることを心から信じ、それに時間と労力を注いでみて下さい。心が燃え立つような高揚感、わくわくする気持ち。ここからすべてが始まるのです。



今の私には必要な文章のようです(笑)
アメリカでのトレトレでは、上記のことをトレーニングを通して学びました。

いかに自分が信頼できるか?自分を信じているか?
自分が今するべきことは何か?
人に影響を与える人とは?どんな状態であるのか?
今を楽しんでいるか?・・・etc・・・


新しいスタートを切られた方、新たな出来事と遭遇された方、新たなスタートを望まれている方、
MIDORIも新しいスタートです!
一緒にがんばりましょう~~~

今日も御訪問、ありがとうございました。

追伸:MIDORI図書館だより~と命名いたしました
今後、「キーシリーズ」以外の本の紹介はMIDORI図書館のカテゴリに分類されます。宜しく



ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:11 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomo さんv-22
コメント、ありがとうございます。
ですね。熱意とはちょっと違いますが、「熱い人」が私は大好きです。v-238
by MIDORI 2008/04/12 13:42  URL [ 編集 ]

信頼

が熱意をうむ

いつもそういう自分でありたいなぁ
と思いました
by tomo 2008/04/12 00:25  URL [ 編集 ]

ジョーさんv-222
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりですv-238
Aさんから、お会いしたお話、聞きましたv-410
お元気そうで何よりです。
太郎さん、頑張ってくださいv-91


ふんふん丸さんv-87
コメント、ありがとうございます。
こうして記事にすると、読むだけでは得ることが出来なかった気付きを得ることが出来ることに気付きました(何かクドイ文章ですみません)v-436お役に立てれば幸いです。いつも御訪問、ありがとうございますv-344
by MIDORI 2008/04/11 10:05  URL [ 編集 ]

MIDORI図書館のお陰で本を買わなくてもよくなりそうですv-14

ありがとうございます


 
by ふんふん丸 2008/04/11 05:48  URL [ 編集 ]

どんどんと素敵になってるね~
by ジョー 2008/04/11 00:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
