スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第4週目

深夜に下関に戻ってきました~

週の初め、マスター・キーの更新が遅くなりました

お待ちされていた方、ごめんなさい

ではでは、ザ・マスター・キー第4週目をお届けいたします。

第4週目 パワーの秘密

思考はエネルギーであり、エネルギーはパワーです。
人生は表現の舞台です。自分自身を円満かつ建設的に表現するのは私たちの勤めです。悲しみ、悲惨、不幸、病、貧困などは必要あるりません。私たちは、絶えずそれらを取り除こうとしています。
でも、それらを排除するには、あらゆる種類の限界を乗り越えなければなりません。自分の思考を強化し清めた人は、無駄な心配をする必要がありません。富の法則を理解した人は直ぐに供給源に行き着きます。
あなたの「わたし」は身体ではありません。身体は「わたし」がおのれの目的を達成するために用いる道具にすぎません。
「わたし」は身体と心、両方をコントロールし、導く何かでなければなりません。身体が何をどのようにするかを決定するものでなければならないのです。この「わたし」の本性を自覚するようになれば、あなたはいまだかつて味わったことのないパワーの感覚を味わえるようになるでしょう。
「わたしは・・・と思う」とあなたが言う時、その「わたし」は何を考えるかを心に伝えます。「わたしは・・・に行く」とあなたがいう時、「わたし」は何処に行くかを身体に伝えます。この「わたし」の本性はスピリチュアルなものです。その本性こそが真のパワーの源泉で、それを悟ることによって力がもたらされます。
この「わたし」が与えられてきたもっとも偉大な驚くべき力は考える力です。にもかかわらず、建設的に正しく考える方法を知っている人はほとんどいません。たいての人は利己的な目的で思考を使います
。熟練した心は、あらゆる取引がそれに関わるすべての人になんらかの形で利益をもたらすことを知っています。他人の弱さや無知や必要性に付け込んで、利益を得ようとする一切の試みは、必ず不利益をもたらします。
それは個人が宇宙の一部だからです。
この原理を認識する人は、何事につけ非常に有利な立場にいます。そういう人は消耗しませんし、気まぐれな考えをたやすく排除できます。集中することができます。しかも、自分に利益をもたらしそうにないものに、時間やお金を無駄に費やしません。
あなたがそうしたことができないとすれば、それはこれまで必要な力をしてこなかったせいです。今こそ努力する時です。結果は費やされる努力に比例するでしょう。
「わたし」が何者か認識して下さい。「わたし」の本性を徹底的に理解する努力をしてもらいたいのです。そうすればあなたは揺るぎない存在になるでしょう。そのためにはあなたの目的が建設的で宇宙の創造原理に調和するものでなくてはなりません。
この肯定的暗示を朝から晩まで唱え続ければ、やがてそれはあなたの一部となり、習慣となるでしょう。
そうなるまでは、何も始めない方がいいでしょう。
続けないと、必ず失敗するくせがつくからです。
最初は自分でコントロールできると分かっている小さな物事から始め、徐々に努力を増していけば、最終的に自分をコントロールできるようになるでしょう。
与えれば与えるほど、多くのものが手に入ります。
宇宙にあまねく行き渡っているパワーの助けを借りて、宇宙のスピリットと交信する無数のチャンスを念じるのです。
仕事のしすぎや遊び過ぎ、体の動かし過ぎは精神的な無関心や停滞を招きます。パワーは休息を通してもたらされます。心を鎮められるのは沈黙の中なのです。

今週は、先週のリラックスで、身体の緊張をすべて取り除き、心の重荷になっているもの、たとえば、憎しみ、怒り、不安、嫉妬、恨み、悲しみ、苦悩、失望などをすべて手放します。
それらのものを「手放せない」とあなたは言うかもしれませんが、そんなことはありません。心のなかでそうすると決断し、固い意志を持ち続ければいいのです。


以上、抜粋させていただきました。

ここからはMIDORIさんの文章で~す(^^)

今週の課題

「手放せない」と思っていると、手放せません。
想像してみてください。その重荷を両手に持ち、背中に積み上げて生活してきますか?
重くて苦しくないですか?疲れませんか?
もしよければ、その積み上げられ、両手に持っている思い荷物の一つだけでも退けてみませんか?
もしかしたら、大事なものかもしれません。ですからまず、要らないものから手放しませんか?
今日、一つ手放しましたね。楽になってくると、明日ももうひとつ明後日はもうふたつ、手放すことが出来るのかもしれません。



宇宙のスピリチュアル的なことや聖書の文章なのも原文には出てきます。
私的には「おぉ~!」と思う所もたくさんありましたが、そういったものに抵抗感のある方のの為にあえて引用しませんでした。
けれど、引き寄せの法則系その他多くの著書には必ずといってよいほどスピリチュアル的なことは書いてあります。

今回、MIDORIはお出かけしておりましたが、
思考はエネルギーであり、エネルギーはパワーである、ということ、
宇宙にあまねく行き渡っているパワーの助けを借りて、ということを
体験・体感してきました。


今日もお読み頂きありがとうございました。

今週も良い一週間でありますことをお祈りしております。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:16 |  マスターキー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ふんふん丸さんv-282
コメント、ありがとうございます。
面白かったですよぉ~v-410
参加者がこれまた!!!是非、シェアさせていただきます(笑)v-219
by MIDORI 2008/04/22 22:55  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
その辺うとい私でも、何故か?っていう時があります。
結局、不可視でも確かにあるってことから偏見なく始めると
素直に入ってくるものがあるのかなって今は思ってます。
またシェアしてください。
by ふんふん丸 2008/04/22 21:51  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-282
コメント、ありがとうございます。
行き着くところは・・・わたしもそう思います。
ある人がこう、言ってました。
成功している人は、そういうものを信じている。そして、自分にそう言った能力がない人は、そういう能力のある人が必ず(アドバイザー的存在で)付いている。らしいです。
また、石井裕之さんのセミナーでも言っていました。
あるCMで、「心と体、人間のすべて」といったセリフを聞いたとき、転げまわって笑ったそうです。世の中終りだ~と思ったそうです。「魂」を忘れていると。そして、自分の中に「神」は存在しているということ。これは昔から分かっていることだったそうですが、宗教上の理由(ここに書くと批判がきてもいけませんので書きませんが)で「神」は別に存在するということに決めて統一されたそうです。
あのバリバリの左脳系、石井さんもこんなことを言われていました。

やっと、自己の「魂」を見つめる時代がきたのかなぁ~と思います。
こんな授業が義務教育でなされていれば、恐ろしい事件等は起きないのにな~と思ってます。
by MIDORI 2008/04/22 01:13  URL [ 編集 ]

行きつくところ・・・

トニーも
瞑想を取り入れていました!
チャクラをイメージして・・・
1200人全員でマントラを唸り・・・
ドラの音が会場に響き
ドラとみんなの声(マントラ)が共振 
なんともスピリチュアルな世界が・・・

トニーは、インドで
瞑想中にワンネスを体験したとか・・・

その影響で・・・
一人でも多くの方に
ワンネスを体験してほしいみたいでした・・・

DWDでは、
意識の八つのレベルを学びました

自己中心主義⇒民族主義⇒世界主義⇒精神主義

人は異なる意識のレベルの中で生きていて
人間的な成長から最終的には
人間だけではなくすべての存在とのつながりを感じ
知恵で感情を統合する世界に到達するらしい・・・

行きつくところは・・・ やっぱりスピリチュアルかも?
by ^^やっしー♪ 2008/04/22 00:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
