スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コンフューズと閃きと価値観

今日は、博多体験セミナーでした。

電車で移動中、脳のシナプスが活発になっていく

どうやら、話す内容をピックアップしている様子。メモに書きなぐる。

新幹線に乗ると、これまたドンドンシナプスが動き出し、ややコンフューズしてくる。

ヒューマンに到着し、その原因が分かった

プレセミナーとして来られている方(受講生の方)と体験セミナーとして来られている方が混ざっている。


取りあえず始めて、考えました(笑)状況を見て決めようと。

取りあえず、「NLPとは?」を簡単に説明したあと、皆さんに希望を聞きました。

「コミュニケーション系と成功(目標達成)系(イマジネーション)どちらがいいですか~?今日は、希望の多い方にしたいと思います~

何だか、イヤ~な予感がした。。。

挙手してもらったのですが、半々

いざ!決めました!両方することに。

そしてあっと言う間の2時間。(喋り続けてました。。。)


帰りもシナプスちゃんは活発です。

更なるアイデアが浮かんできたりして


数日前、ある方から本を頂きました。

既に半分は読んでいました。帰りの新幹線電車でも読み、

帰宅してからも読み、読破しました。


今日の私の為にあるような文章がそこにはありました。

人間の価値というのは、ありとあらゆる視点にたてば、実に多様に存在しているのであって、努力することを好む人がいてもいいのですが、努力だけが唯一の価値ではないでしょう。
基本的に、どこにどのような形であってもいい。すべての人は、喜ばれるために存在する。

実は、前文がこれまた感動したので、この文章がより、私にインパクトを与えたのですが。


頑張りすぎてしまう私に、勢いがありすぎる私に、「やらねばならない!」と思っている私に、焦る気持ちの私に、この文章は語りかけてきました。

肩の力が、ふっと抜けた感じです。

Aさん、本、ありがとうございました。


という訳で(?)、「キー・シリーズ」のレッスンは明日にまわしま~す

今日もお読み頂き、ありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:29 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
