スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第5週目

ゴールデンウィークですね~

私にはほとんど関係ありませんが。。。

明日は、急遽決まった体験セミナーです。明日は何喋ろうかなぁ。。。

本からヒントでもいただきましょう

では、お約束(誰としたん?)の、第5週目をお届けいたします。

(今日は、ページ数が少なかったので、直ぐにおわりますよっ!)

第5週   心の家の作り方

物質は無力であり、受動的で不活性です。心は力であり、エネルギーであり、パワーです。心が物質を形作り、コントロールします。
思考は自然の力を働かせ、自然のエネルギーを解き放ちます。思考はあなたの行いや活動に現われ、結果的にあなたの友人や知人、そして最終的には周囲のすべてに影響を及ぼします。
あなたは思考を生じさせることができます。思考は創造する力を持っているので、あなたは自分の望む物事を自分で生み出すことができます。
ある考えを納得すると、それを受けた意識的な心が潜在意識へと伝え、そこでその考えは交換神経により拾い上げられ、物質的な身体へと組み込まれます。「言葉が肉体と化す」のです。
誰でも、自分自身の家を建てる時には、念入りに計画を練ります。細部まで綿密に調べ、素材を吟味し、最高のものだけを選びます。それなのに、心の家を建てる時は、こんなにも軽率なのはどうしてなのでしょう。心の家の方が物質的な家よりはるかに大切なのに。わたしたちの人生に何が入ってくるかは、心の家の素材の質によって決まるのです。
必要なのは、心の家の掃除をすることです。毎日掃除し、いつもきれいにしておくべきです。
心の掃除をすると、家の素材は、わたしたちが表現したい理想や心のイメージを作るのに適したものとなるでしょう。
無限の命あなたの中を流れています。その扉は意識的に開けたり閉じたりすることができます。その扉を開けておくことがパワーの秘密です。


心の中で楽しい連想ができる場所を選んでください。その場所をしっかりと思い浮かべ、建物、地面、木々、友人、群衆などを鮮明に見てください。毎日これらのエクセサイズを続けてやることがひつようです。

以上、抜粋させていただきました。


上記のエクセサイズは、自分の望ましい状態でもよいのではないかと思います。
(ただし、望ましい状態に「出来ないかも・・・」といった否定感を持たれていなければ、です。)
NLPerの方は、アンカーを発火させて行うと効果的のように思われます。

誰だったかな~?本のタイトル忘れました(笑)
こんな内容でした。

健康(栄養)に気を付けていると言って、食べ物の食材にこだわったりとか、サプリメントを飲んだりしているひとがいますよね。こころにも栄養が必要なんですよ。

よし!明日のセミナーは・・・


お読みいただき、ありがとうございました

望ましい一週間でありますよう、お祈りいたしております

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:29 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ふんふん丸さんv-282
コメント、ありがとうございます。
「言葉の神」ということばを送って下さったふんふん丸さんが神そのものだと思いますv-398
出かける前にコメントを読ませていただき、感謝です!
by MIDORI 2008/04/29 08:38  URL [ 編集 ]


明日は言葉の神に繋がって好きに喋ってみてください。
きっとうまくいきますから。
v-91
by ふんふん丸 2008/04/29 00:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
