スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第6週目

ゴールデンウィーク、いかがでしたか~?

私は。。。神様から、 「頭痛」というサインを体に頂きました。
メッセージは、理解しております。


MIDORI理論では、飲んだ翌日の食べたい食べ物2パターンに分かれます。

1つめ  うどん派
2つめ   カレー派


1つめ は、胃腸がダメージを受けているため、そのようなものを要求する。したがって、消化がよいものをチョイスする。
2つめ は、まだ体の細胞の一部が酔っ払っている。そのため、刺激物で細胞に刺激を与えろ!と酔っていない細胞の要求のため、または、カレースパイスが酔っぱらい細胞には効果があるのかも知れない、と考える。

何れにせよ、体の細胞は凄いのです!
注)この理論は世に存在しておりません。あくまでも、わたしの推測において記述しております。

追伸:今晩のMIDORI家は~カレーです


では、ザ・マスターキー第6週目をお届けいたします。


第6週目 注意力を養う

あなたがご自分で健康、力強さ、成功、繁栄その他の望みの状態を生み出すことのできるメカニズムです。必要なのは要求することです。要求は行動を生み、行動は結果を生み出します。
他人の権利を侵害すれば、道徳的に劣った人間とみなされ、人生のいたるところで厄介なところに巻き込まれるということをわたしたちは知っています。ということは裏を返せば、「できるだけ多くの人に最高の善をほどこす」ことが、成功を招き寄せる役に立つということです。高い志と願望を心に抱き、他人と円満な関係を維持することが良い結果をもたらします。最大の障害は間違った考えにしがみつくことです。
どんなメカニズムを取り付けるかによって、パワーの顕れ方が違ってくるのです。
わたしたちは土を耕すのに使用する道具のメカニズムや自分が運転する自動車のメカニズムについては理解しようと思います。ところが大抵の人は、これまでに存在したもっとも偉大なメカニズムである人間の脳については全く無知なのです。
脊髄は運動感覚情報の偉大な伝達通路であり、身体からのメッセージを脳に伝えたり、脳のメッセージを身体に伝えたりします。あらゆる思考は脳細胞を活動させます。最初、思考が向けられる根源物質は反応しませんが、思考が洗練され、集中力が増すと、最終的に反応し、完璧に自らを表現します。
外ではなく、内側を見る人間は、最終的に人生のコースを決める強い力を活用できるようになります。その結果、自分がもっとも強く望む最良のもののすべてと同調して生きられるようになります。
注意力や集中力は心の発達に欠かせないもっとも重要な必需品です。
注意力は、太陽光線を集中させる拡大鏡にたとえると理解しやすいでしょう。
思考力も同じなのです。思考をあちこちに迷わさせていると、力が分散し、これといった効果は現れません。
注意力を養えば、あなたの道に立ち塞がるどんな障害をも乗り越えることが可能です。この素晴らしい力を獲得する唯一の方法は訓練です。
注意力を養うためには、人物の顔を写した1枚の写真を携えて、少なくとも10分間写真眺め、目の表情、顔立ち、服装、髪型などを脳裏に焼き付けてください。次に写真を覆い、目を閉じて心の中で写真を再現します。写真のイメージを細部に至るまで心で再現できれば結構です。
最終的にあなたが気分や態度、意識などをコントロールできるようになるのは、こうした訓練によってです。
アイディアは、それを受け取る準備ができた、成功する心の枠組みを持った人のところにしか現れません。
精神的、霊的に進化すれば、それに見合った境遇や環境が付いてきます。知識に後に成長が、インスピレーションの後に行動が続き、認識の後にチャンスが訪れることに人間は気付いています。



注意力、集中力、~五感のトレーニングが必要だと思います。
そして、自分の意識をどこに持っていくか、自分の意識が今どこにあるのか、を認識することも大切だな~なんて思いました。

お休み明け、楽しかった出来事はアンカー(NLP用語)に変えて、楽しい一週間をお過ごしくださいませ。

今日もお読み頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:22 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ふんふん丸さんv-521
コメント、ありがとうございます!

受け取るものがないと、感情の量も少なくなる。よって、拍車がかからない→成長がない。ですよね。

成功への近道は5感を磨くこと!この最近、5感にこだわっています。
「成功の秘訣は5感にあり!」って本を書こうかと思ってるくらいに。v-295
体験セミナーでも、これ、語ってます(笑)「だから、NLP習え~」ってミルトンです。(笑)
by MIDORI 2008/05/06 23:01  URL [ 編集 ]

>五感のトレーニングが必要.
本当にそう思います。どれだけあるがままに感じることが
出来るかで受け取るものが随分と違ってきます。

受け取るものが多いと感情量が増え、感情量の増加によって
やる気の継続性に拍車がかかります。

成功への近道は5感を磨くことと言えるのかもしれませんv-73
by ふんふん丸 2008/05/06 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
