スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめての・・・

今週は、マスター・キーはお休みさせていただきます。すみません

書きたいことは山積みになっておりますが。。。

取りあえずは今日の出来事を


恥ずかしながら生まれて初めて「ボランティア」というものをさせていただきました。

介護施設(デイケアー中心)でフットマッサージ

2時間で4人させていただきました。


私が資格を取得したのは一昨年12月。

それから全く施術していませんでしたから、手順を思い出しながら。。。

そこの施設ではフットマッサージが大人気だそうで、みなさん順番待ち。30名位名前が

先生を含む3名で行いますが限界がありますので、出来なかった方は次回になります。


そこの施設は元々結婚式場だったため、トイレやソファーなんてゴージャス

恐らく料金もお高いのでしょう、お洒落な方が多く見受けられました。

施術中、グランドピアノの音が聞こえてくる。ハーモニカも。

男性の綺麗な美声も。

こういっては失礼かも知れませんが、お年寄りのピアノや美声はカッコイイ!

私の中で、そう言った施設では囲碁・将棋、折り紙、お手玉作り。。。そんなイメージを持っていました。

全く違っていました。優雅なピアノ演奏、岩盤浴のお部屋、下半身浴のスペースに豪華なマッサージチェアー

スケジュールを見ると、パソコンやエステ、陶芸

これまでは、病気で入院されている方ばかりしか見ていませんでしたから、とても新鮮でした。

しかし。。。この私が「ボランティア」をするとは?!自分が一番驚いています。

ま・さ・か!です。

それでなくても、今はろくな収入もないのに~。

せっかく資格を持っているのに使わないと忘れるし勿体無い。

人生一回くらいは無償で何かをしてみたい、そんな気持ちになったのです。

月に1~2回、させていただこうと決めました。

この資格、これでご飯を食べて行こう!とは思ったわけでなく、自然の流れで取得していました。

不思議なものです。

もしかすると、この「ボランティア」のためだったのかも知れない、と今日、ふっと思いました。
後、カウンセリングをされた方にしてあげようかな~なんて思いました。(勿論無料で!


今日も、気付きと出会いに感謝です


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 私の心境。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:25 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

nakibokuro さんv-20
コメント、ありがとうございます。
nakibokuro さんのやりたいことを、私はやってるんですかぁ~?
では、私の分かることでしたら情報提供どんどんいたしますよぉ~~~v-91


tomoさんv-22
コメント、ありがとうございます。
これもタイミングですよ。
たまたま私が習った先生がされていて、無理がなく、私が楽しめることだったから。そしてこのお話が目の前にやってきたから。
でなきゃ、してません(笑)
by MIDORI 2008/05/22 19:45  URL [ 編集 ]

ボランティア
素晴らしい活動ですよね。まずは、リハビリからぼちぼちいきます。
by tomo 2008/05/22 16:02  URL [ 編集 ]

MIDIRIさんにはいつも尊敬ですv-22私がやりたい事を次々と実行されてホントすごいですv-20ますます私も頑張ろうと思いましたv-91
by nakibokuro 2008/05/22 14:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
