スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

集合的無意識

この最近、シンクロしまくっている


先週からある講座に参加していて、そこで出会った方は広島在住のもとナースさん。

この3月に退職され、ヒーリングスペースを開業されたとのこと。

私と同じような志であり、とても嬉しかった。


博多でエステサロンを経営されているTさん。

この方のお客様はDr、Nsが多いそうで、

「今、一番癒されないといけない人達。身も心も疲れている。厚生省は何しとるん!」

私は大きく頷きました。

私とテンションが同じ。感性も似ているのでしょう、思った、感じたことが一緒で、録音機もお揃いでした。


その講座のある日、お昼の休憩時間にコーヒーを買いに外に出た。


自分の目を疑った。

目の前には、5年くらい前に一緒に働いていたあるDrとそのご家族


ほんの2~3週間前、起業の挨拶のお手紙を書いている時、

「このDrへはお知らせしたいな~。けど、住所分からないし今どこの病院なのかもしらないし。

メールアドレスも随分前の病院のアドレスだし。。。ま、いっか」


なんて思っていた。

博多に自宅はあるのだが、今は宮崎に単身赴任だとのこと。

奥様曰く、滅多に帰ってこないらしい。

そんな人に、会うなんて!

その場に居合わした講座の先生がこう言われた。

「30秒違ってたら、会ってないよね」


昨日は、mixiからメッセージが届いていた。

開けてみてこれまたびっくり!

アメリカのトレーナーズ・トレーニングの最終日、

沖縄のYさんの奥様とお友達がステーキハウスに来られていたのですが、

そのお友達からのメッセージでした。

数日前にマイミク依頼があった方の日記にコメントをいれていたのですが、

そこからどうやら私の所に辿りつき、もしかして?と思い、私の名刺を見たそうです。

それでメッセージをくださったのです。

その方に差し上げた名刺は、アメリカへ持っていっていた最後の一枚でした。


会いたい人、連絡がほしい人、起ってほしいこと、全部と繋がっているようです。

この他にもたくさんありますが書くと切りがありませんので、止めときます(笑)


ユングの集合的無意識。

私は詳しく勉強していないので熱く語ることはできませんが、

人は、潜在意識の奥深いところで繋がっている(世界霊魂)

そして、科学的な根拠は何もありませんが、目に見えないテレパシーや思考が飛んで行き、

すべて繋がっているように思います。(相手が先なのか、こちらが先なのかは分りませんが)

一旦思考したことは潜在意識に入り込み、すべてはその潜在意識が成せるのだと

身を持って確信している今日この頃であります。


潜在意識、凄いですね。


小さなことですが・・・今日スーパーに行くと、「広告の品」で、ゴマドレッシングシーザードレッシングが仲良く並んでいました。この2種類が大好きなドレッシング。
そう、2週間位前に「この2つ、バーゲンしてないかなぁ~?」と思っていた品でした。

潜在意識、ありがとう。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




スポンサーサイト
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:38 |  潜在意識 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

のーら。 さんv-257
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりですv-410
のーらさんの活き活きとした美しいお顔、拝見させていただいていますよv-221でものーらさんは、ラッキーなことは以前からあったように感じますよ。ただ、その回数が増えたのじゃないかなぁ?どう伝えたらよいのか分りませんが、どんどんパワーアップされている気がいたしますv-91
by MIDORI 2008/05/24 22:35  URL [ 編集 ]

nakibokuroさんv-17
コメント、ありがとうございます。
必要なものだけが引き寄せられるようです。
毎日何が起こるか楽しみでなりませんv-391
どんどん仕事も引き寄せねばv-91v-391


orosuke☆ さんv-433
コメント、ありがとうございます。
そうなのですか~!この出会いも何かしら意味があるということだと感じています。これまた楽しみでなりません。v-410
by MIDORI 2008/05/24 22:27  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
みどりさん、起業されていたのですね~♪
頑張ってください!!!

私も最近思っても見ない人と
再会できたり、
ラッキーな出会いが多いです!!
ほんとふしぎですよね♪
by のーら。 2008/05/24 22:24  URL [ 編集 ]

本当びっくりしましたね。
しかも普段はマイミクさんのコメントから遊びに行くことはほとんどないのです。
最後の一枚の名刺だったんですね。貴重だわ
by orosuke☆ 2008/05/24 21:41  URL [ 編集 ]

MIDIRIさんは磁石みたいですね。
思いは届く、願えばかなう、そう信じています。
その思いが強ければ強いほど、もしくは本当に必要な時。
MIDORIさんが引き寄せているんですよ、きっとv-238
by nakibokuro 2008/05/24 11:02  URL [ 編集 ]

tomoさんv-282
コメント、ありがとうございます。
細かなことにまで目をむけると、きりがない・・・
確かにそうですね~。
自分の中でシンクロだと思い(込み?笑)、出来事をリフレーミングしていくと
すべてが有難いし感謝できますねv-410


ふんふん丸さんv-282
コメント、ありがとうございます。
日本の心理学はまだ第二世代なんですか~。
そしてこれを第四世代。勉強になります!v-410
ふんふん丸さんはホント大きな引き出しが多くて尊敬です。
私は、小さな引き出し増やします(笑)v-91



by MIDORI 2008/05/24 03:45  URL [ 編集 ]

トランスパーソナル(第四世代)ですね。
日本の心理学はまだ第二世代ですからね。

またゆっくりお話ししたいですねe-420
by ふんふん丸 2008/05/23 22:50  URL [ 編集 ]

こんばんわ

リハビリ1日目です(笑)
確かに、細かなことにまで目をむけると、きりがない・・・
かもしれないですねぇ
なんて
嬉しいシンクロ希望で~す。
by tomo 2008/05/23 21:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
