スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第10週目 

御訪問、ありがとうございます

毎回書いていてなんですが、ホントに一週間が早いです!

看護師を退職し、暫くはのんびりと過ごせるのかと思っていましたが・・・。

土日のNLP講座では、新たな出会いにも感謝なのですが、新たな気付きもいっぱいです。

そして、Aトレーナーと、 「幸せやね~」と2日間口癖のように言っておりました

これも、NLP出会ったお陰です

その最近、出会いだけでなく、色んな方からメールプレゼントなどなど、日々のサプライズが増加傾向にあります。

「明日はどんな素敵なことが起こるのかな?」と思うと、楽しくて嬉しくて、

今、生きていること、生かされていることのすべてに感謝です。

思考が変わると、様々なことが変わり、楽に生きていけるのだとしみじみ感じております。

では、マスター・キー、お届いたします。

(注:初めて読まれるかたへ~「ザ・マスター・キー」の内容の一部を抜粋させて頂き、掲載しておりますが、全文ではありませんので、御了承くださいませ。詳しくお読みになりたい方は、ご購入ください)



第10週目 思考は宇宙と個人をつなぐリンク

原因と結果の明確な知識がない普通の人間は気分や感情に支配されます。そういう人はもっぱら自分の行為を正当化するために考えます。ビジネスマンとして失敗すれば、運に見放された、音楽が嫌いなら、音楽は金のかかる贅沢だと言います。そういう人たちは、問題を徹底して考えません。つまり、あらゆる結果が特定の明確な原因によってもたらされているのがわからないのです。代わりに解釈や言い訳で自分を慰めようとします。自分を防衛することしか考えないのです。

思考は無限なるものと有限なるもの、宇宙と個人をつなぐリンクです。有機的なものと無機的なものとの間に通り抜けられないバリアがあること、物質が花開く方法はただ一つ、生命を吹き込まれることだということ。

思考はダイナミックなエネルギーの能動的な生き生きとした形態です。そのエネルギーは思考の対象を、目に見えない世界から見える客観的世界へと引き出します。それが万物があらわれる法則です。それはあなたを秘密の王座へと導き、「万物の統治権を与える」マスター・キーなのです。この法則を理解すれば、あなたは「法令を定め、施行する」ことができます。

因果の法則は原因と結果という対極的なものの相互作用によって成り立っているため、その両極の間に回路を形成する必要があると説明されてきました。わたしたちがその法則と調和して働かない限り、その回路を形成できません。その法則がどんなものであるか知らずに、どうやって調和したらいいでしょう?その法則がどんなものかを知るには、研究と観察に頼るしかありません。
その法則の働きはいたるところにみられます。自然のすべてが絶え間なく黙々と成長することによって、その法則が働いていることを証明しています。成長があるところ、必ず命があります。命があるとこには必ず調和があります。それゆえ、命あるすべてのものは、自分を完璧に表現するために必要な状態や備品を絶え間なく引き寄せているのです。

知恵、強さ、勇気、すべての調和の取れた状態はパワーの結果です。すべてのパワーが内側からやってくることをわたしたちは見てきました。同様に、すべての欠乏、制限、逆境は弱さの結果です。弱さは、パワーの欠如のほかなりません。それはどこからもやってきません。無なのです。ですから、治療法はパワーを育むことなのです。パワーは鍛練によって育むことができます。


今週のエクセサイズはこれまで得た知識を応用するものです。豊かさは空から降ってきませんし、あなたの膝の上に落ちてきたりもしません。引き寄せの法則を意識的に自覚し、特定の明確な目的のためにそれを働かせたいと思い、その目的を実行すると決断することで、あなたの願望は自然の移動の法則によって物質化されるのです。法則が十分に働くようになれば、あなたの求めているものが、あなたを求めていることに気付くでしょう。

今週は、普段あなたが座っているところから見える壁の空きスペースやその他の的トナ場所を選び、心の中で、そこに15センチほどの黒い水平線を書いてください。書いたら、実際にそれが壁に書かれているかのようにはっきりと見る努力をしてください。次に、水平線の両端から同じ方向に向かって、水平線と同じ長さの2本の垂直線を心の中で描いてください。それからもう一本の水平線の橋と橋とをつなぎます。これで正方形になったはずです。その正方形を完璧に見る努力をしてください。それができたら、正方形に内接する1つの円を描きます。そうしたら、円の中心に点を置き、25センチぐらい自分の方に引き寄せてください。正方形をベースにした円錐形ができあがったはずです。離隔が黒であることを思い出してください。それを白、赤、黄色に変えてみてください。



今日も長文をお読みいただき、ありがとうございました。
素晴らしい一週間でありますように

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:07 |  マスターキー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
