スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第11週目

御訪問、ありがとうございます

明日にでもご紹介いたしますが、またまた刺激を受けた本が
(私はホントに単細胞です。。。でも、この本には、それで良いのだと書いてました~

影響をうけやすMIDORIさんは、新たな目標を持ちました

「毎日、4~5個のテーマ(課題・作業など)を並行、同時進行でこなしていくこと!!!」

今までは、集中しすぎると1つのテーマに片寄っていましたが、それでは「脳」は鍛えられないそうです。

何をするかは・・・内緒にしておきます~~~

独立したとはいえど、まだまだ修行中の私です


では、大変お待たせいたしました

マスター・キー、お届いたします。

(注:初めてお読みの方へ~本の一部を抜粋、引用させて頂き掲載しております。全文をお読みになりたい方はご購入くださいませ。)



第11週目  帰納的推理と客観的な心

あなたの人生は法則―実際に存在する不変の原理―によって司られています。法則はすべての場所で働いています・
こころの世界では、類が友を呼ぶということをわたしたちはなかなか覚えられません。わたしたちが抱く思いは特定の友情や親交をもたらし、それらがさまざまな状態や環境を生み出します。そして時にわたしたちはその状態に不満を漏らすのです。

帰納的推理は、わたしたちがたくさんの個別の例を比較して、すべての生み出す共通因子を作り出す客観精神のプロセスです。

帰納法は諸事実を比較することによって行います。

ある色をしばらく見つめた後に白い紙を見ると、補色が残像として現われるように、広い意味での欲求や願望も行動を誘発し、導き、決定します。

ここに一つの方法があります。その核心は、何かをなそうとするなら、それがすでに達成されていると信じるということです。それは、現実とはイディアの写しであると唱えたプラトンによって伝授された手法です。
この考えは、照応の教義(一見つながりがないかに見える物事が目にみえない次元でつながっているという信念)の中で、スウェーデンボルグによっても詳しく述べられていますし、ある偉大な師はこう言っています。「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、その通りになるだろう」(マルコの福音書、11章24節)

この思考の果実は言わば、神の贈り物ですが、それを理解し、感謝している人はほとんどいません。適切な状態の下にある心が所有するこの驚くべきパワーと、そのパワーをあらゆる人間の問題を解決するためにできるという事実を認識することが、とても重要なのです。

思考は自らの神秘的な深みに入り込むと、もっとも高貴な活動に達します。それが狭い自己の境界を突破し、現在と過去と未来に存在するもののすべてが一つの壮大なシンフォニーに溶け込む永遠の光の領域に達すると、もっとも高尚な活動をするのです。

この瞑想のプロセスによってインスピレーションがもたらされます。

知恵は理性の夜明けととに始まります。理性とは、物事の真の意味を把握する力にほかなりません。
よって知恵とは、理性の光に照らし出された奥深い知識だと言えます。そのような知恵は人を謙遜へと導きます。なぜなら、謙遜は知恵の大きな部分を占めているからです。


今週のエクササイズは、聖書からの引用「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるだろう」という言葉に集中いします。「求めるものはすべて」という言葉に示されているように、どんな制限も課せられていないことに注意してください。制限があるとするならば、それはわたしたちの考える能力や耐える能力の限界を示しています。


いかがでしたでしょうか?

今週も素敵な一週間になりますことをお祈りいたしております

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 自己啓発本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:05 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-8
コメント、ありがとうございます。
tomoさんも単細胞なのですね~v-410
いっしょだぁv-441v-221
by MIDORI 2008/06/24 10:19  URL [ 編集 ]

単細胞だなぁ~と
おもっているところ
でございました
(`ε´)
by tomo 2008/06/24 10:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
