スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ショートストーリー第5話

御訪問、ありがとうございます

先日は、マイ・バースディ

メッセージを下さった皆様、ありがとうございます!

一人身には有難いものです。

歳?ふふっ、知りたい方は感性研究所あるいはウィングシードのプロフィールをご覧くださいな

ブログの記事を全部プリントアウトして、ファイルにまとめてみよう~と、

今TRY中です。

結構色んなこと書いてんだなぁ~と。読み返すと面白いですね。

これを10年後、20年後に読み返すともっと面白いような気がいたします


今日は超久しぶりにショート物語の掲載です。

御興味がある方、お時間がある方はお読みいただけますと嬉しいです
(原稿用紙4枚程度です!)

お読みいただきありがとうございます


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




第5話「わたしたちの使命」  
 「ねぇ、今日は日曜日?」いす子は聞いた。
つく江は退屈そうに言う。 「どうもそのようね。賑やかだわ。」
日曜日の高級家具売り場。ほとんどの品が10万~100万円単位のものばかりだ。
「今日はどんなお客様が来るのかしら?」いす子はついこの前こちらに来たばかりで、イタリア育ち。日本に慣れていないというのもあるのだが、いつもワクワクしているようだ。
「さあね。今日もイマイチなんじゃない?」とぶっきら棒につく江は呟く。
「あ、来たわぁ~!お金持ちそう!」いす子は眼を輝かせる。
細目でつく江は答える。「ダメダメ。態度でかい。」
「あぁ~。確かに。ここで一番高いものはどれか?なんて言ってる。見る目ないわねぇ」
「大体、歩いてくる100メートル先からどんな人か検討つくわよ」
つく江は、ここに来て約2か月。色んな人を見てきているのだ。だから、どんな人かは直ぐに検討がつくらしい。
「あら~、この方はイケてますわ。お洒落でセンスもよさそう。」生き生きと言う。
「ん~、確かに素敵な男性ね。でも、隣の奥さんとの会話聞いてみて。」
いす子はそっと耳を澄ましてみた。
「げぇ~~~!店員には愛想いいけど、奥様にはなんて酷いの!ダメだわ。受け付けない。。。」
「いす子、まだここに来て1週間ですものね。仕方ないわよ。」
いす子は毎日たくさんの訪れるひとを観察し、
目を養った。つく江から教わりながら。
つく江はいつもぶっきら棒に話すのだが、とても優しい。来たばかりの新人いす子にとっては学ぶところがたくさんあった。
1か月がたち、いす子はかなり成長していた。
「あ、今日は穏やかなお客様がきそうだわ~」
「あら、いす子、あなたも大分分かるようになってきたのね。」
「つく江さんのおかげです。ありがとうございます。何だか、良い人生が送れそうな気がします。」
「これで安心だわ。今日はね、私の待ってたお客様が来られるのよ。3か月、長かったわ。けれど、この方のために、イタリアから来たようなものだもの。」つく江がいす子に軽くウインクをすると、その人が現れた。そしてその人とつく江はその場を去っていった。
つく江がいなくなってから、5日が経っていた。その日いす子は朝から胸騒ぎを感じていた。
「今日、素敵なお客様がたぶん来るはず」
日頃からお洒落で可愛いいす子。一段と目を輝かせた。
100メートル手前でそのお客様をいす子は捉えた。近くにやってきた。
「そう、この人を待っていたのよ!」
優しそうな笑顔、澄んだ瞳。つく江から透視能力も授かっていたいす子は、その人の生活スタイルや性格まで何でも読み取ることができていた。
「やはり間違いない、この人だ!この方に買っていただこう!」
すると不思議なものだ。目と目があった。
お互いがインスピレーションを感じ、魅かれあっていた。求めていた相手であった。
そしてこの日、いす子もこの売り場から姿を消したのでした。
そう、ここの売り場はみんなそう。
「優しくて、思いやりがあって、大切にしてくれる人。」その人を見つけて一緒の人生を歩んでいくことを決めるのです。
いつまでも大切にされ、愛着を持ってもらいたい。そしてお役に立ちたい。それが私たちの使命だからです。だから、使命を全うするために、あなたを選んだのです。

スポンサーサイト
テーマ: 小説のようなもの -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:36 |  気付きのメタファー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-295
コメント、ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
爆笑していただけました?
イスとテーブルの気持ちです。v-398v-238
by MIDORI 2008/07/05 22:43  URL [ 編集 ]

おめれとうございます


前半の会話、爆笑でした。

by tomo 2008/07/05 09:36  URL [ 編集 ]

しん さんv-25
コメント、ありがとうございます。
「腰掛け」ですか。v-410
良いじゃないですかぁ~。名称ではないかもしれませんが、間違いじゃないし、「パッチ」か?「ももひきか」?「スパッツ」か?「ズボン下」?みたいなもんでしょ(笑)もし、笑われたなら、笑いを取るひと技に!v-392
by MIDORI 2008/07/05 01:06  URL [ 編集 ]

MIDORIさん、おめでとう

MIDORIさん、おめでとうございます
1日遅れのバースデー・メッセージでゴメンなさいですm(_ _)m

バースデー・プレゼント、何がいいですか?
何でも送りますから、遠路せずに仙台までお越しくださいませ!
(遠慮ですね?)

MIDORIさんは椅子と言うんだね
私は意識してなかったんだけど
受講生さんから『腰掛け』と言うとバカにされて
椅子という言葉・文字が虎馬です

今度、私のメンタルブロック外してくれませんか?
by しん 2008/07/04 23:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
