スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第13週目

御訪問、ありがとうございます

毎日暑いですが、夏バテはされていませんか?

私はありがたいことに、一度も経験したことがありません。

恐らく、小さい頃からわたしの周りには「夏バテ」の人がいませんでしたから、

どんなものかを知らずして成長。

いわゆる「夏バテ」をモデリングする人がいなかったからかも知れません。


今週も、待ってました?サプライズ

日曜日は博多校の講座サポートでした。

講座終了後数名で飲み会をされるとのことで参加させていただきました。

宴会部長が私に一つの封筒を渡してくれました。

「お誕生日、おめでとうございます。みんなのメッセージを寄せ書きしています~」

IMG_0888.jpg


IMG_0889.jpg


とっても可愛い絵本を下さいました。

直ぐに見るのも照れ臭く、帰りの新幹線で拝見。

中もとても可愛らしのですが、ページごとのメッセージが書き込まれているので

ブログ掲載はやめておきますね(笑)

何時も取りあえず(笑)いる、サポーターの存在なのに。

みなさん、ホントにありがとうございます。大切にしますね


さて、先週飛ばしていた(忘れていた)ザ・マスター・キー、第13週目をお届けいたします。
 
 第13週目 夢は実現する 

思考は心の中の支配的な思いに対応する状態を生みだします。したがって、もしわたしたちが災難を恐れていれば、恐れは強力な思考形態なので、わたしたちは災難を引き寄せる結果を招くでしょう。

なんらかの形の物質的富を思念すれば、それが得られるかもしれません。
ところが、自分が望んでいると思ったものを手に入れたものの、それが期待通りの結果をもたらさない
ことが度々あります。つまり、満足がほんの一時的なものだったり、期待していたこととは正反対だったりするのです。

自分が本当に望むものを手に入れるには、何を考えればいいのでしょう?あなたや私が望むもの、すべての人が望み、探し求めているものは、幸福と調和です。
もし本当に幸せになれれば、何でも手に入るでしょう。もし自分自身が幸せならば、他人も幸せにしてあげられます。

知識を実行に移さなければなりません。それ以外の方法では何も達成できません。

勇気を奮い起させる思考や健康的な思考をしていれば、それに見合う結果を生みだす原因が動き始めるのです。

思考は意識して体系的かつ建設的に用いないかぎり、何ものも生み出しません。

幸せな考えは不幸な意識の中には存在しません。ですから、不幸な人は意識を変えなければなりません。意識が変われば、それに応じて、状況が少しずつ変わり始めます。

私たちは宇宙精神の無限のパワーと知恵を認識することによって、その恩恵をあずかることができます。そのようにして、無限なるものが私たちの願望を実現させる回路になるのです。それは認識が願望の実現をもたらすことを意味します。

今週のエクササイズは、この原理を活用し、あなたが全体の一部であるという事実と、部分は種類と質において全体と同じでなければならないという事実を認識してください。



では、どんな一週間となりますでしょうか?

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:51 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

nakibokuroさんv-16
コメント、ありがとうございます。
NLPを学んでからサプライズが増えましたが、
退職してからv-162ぐんと増えました
人によってはサプライズでないことも
私はサプライズとして楽しんでいますv-516
by MIDORI 2008/07/15 09:47  URL [ 編集 ]

最近サプライズの嵐ですね~v-33
やっぱMIDORIさんの人柄だ~v-20
by nakibokuro 2008/07/15 00:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
