
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

承認の輪ぷらすMIDORIの一日

今日は、久しぶりに平日のお休みを頂いた。
以前は平日のお休みがほとんどだったのだが、こんなに道路が空いているとはどこに行くのもスイスイ
と言っても、出かけたのは電機やさんとダイソー、郵便局、弁当屋
電機やさんは、照明を購入。一週間位前にリビングのが切れていたため(最近閃き過ぎてヒートした?)、昨日3000円も出して電球を買って帰ったのだが、「なんでぇ~点かない」今朝、マンションのアフターケアーサービスにTEL。訪問できるのは11日で、しかも、電気の回線のトラブルでなければ、管轄ではないという。恐らく、照明の本体が駄目になったのでは?と言われ、渋々電機やへ行き、照明本体を買った。恐る恐る椅子の上にあがり、恐る恐る設置。スイッチON。「アンジュ点いたよぉ~
これまでも、何でも戦ってきたが、さすがにちょっとめげそうになった。しかしまたもや一人で乗り越えてしまった・・・またまたパワーUP・・・恐るべし

弁当屋は・・・某弁当屋さんがいまCMしているのり弁!!年に1度は必ず安い時が。(お弁当屋さんごめんなさい。この時しかいきません)今時、230円で食べれるなんて信じられない。有難さと感動。

その他、一日を追うと長~いのでこの辺で止めときます。


昨日の続きで、成功者の告白(神田 昌典著)より
  承認の輪
誕生日にやるのも効果的だそうです。別名:バースデーサークル
「あなたが生まれてきてくれて本当に嬉しい。なぜなら・・・」   ・・・はそれぞれが思いを込めて言葉にして下さい。本の内容では、企業では、父性的活動母性的活動が必要であり、昨日のグッド&ニューと同じで母性的活動にあたるそうだ。母のような温かさを感じることで、自分の存在が認められたと感じることができる。文中では、 「そういう感情を社員が持った時、社員は仕事に意味を見出し始めることができる。仕事に意味を見出せば、収入を追うだけではなく、それ以上の創造性を発揮し始めるんだ」とある。これも、家族やパートナーには最高のプレゼントではないだろうか読んでいるあなたが医療従事者であるならば、癌の末期の人(特にお見舞いが少ない人や、家族のいない人には)に是非試して頂きたい。(残念なことに、MIDORIは手術室勤務なのでできません

誰か、MIDORIに承認の輪を・・・
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:53 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-353
ありがとうv-398オヤジ度、磨かないと?!
モテモテメーテルさんとコンビを組んだら嫉妬の嵐かもねv-392
by MIDORI 2007/04/11 23:48  URL [ 編集 ]

承認の輪

MIDORIさんが生まれてきてくれて本当に嬉しい。
なぜなら・・・

一緒にオヤジシスターズのコンビを組めるからv-218
by メーテル 2007/04/11 21:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
