スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「今日」を活きましょう

ご訪問ありがとうございます

今日は短編メッセージ(?)(笑)です

必要な時に必要な方にこの文章が届いたらなぁ~と思っています。
時々シリーズ化で更新していきます。

「今」・「今日」を活きましょう。昨日は既に終わったこと過去。明日は起きていない未来です。

「昨日」、辛い悲しいことがあったかもしれません。今日またそれを思い出すかもしれません。
反省し、学ぶこともあるでしょう。しかし、昨日の感情に浸り続けてまた辛く悲しい状態にいることにピリオドを。それはもう過去の出来事。終わったこと。
「明日」のことを考えると不安になる方もいます。「明後日」「1週間後」「1ヶ月後」・・・。
不安材料はいくらでも用意できます(無料ですし)。この不安材料で調理すると、非常に美味しくない料理が出来上がることは必然です。
昨日までの過去に悩み、明日からの未来に不安を覚え、「今日」と言う「今」を忘れがちです。


「今日」に生きて(活きて)みませんか?
「今日」何をするのか?
「今日」何があるのか?
「今日」楽しめることは?
「今日」幸せなことは?
「今日」嬉しいことは?



過去も未来も、「今日」の積み重ねなのです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: エッセイ -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:27 |  MIDORIメッセージ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-218
コメント、ありがとうございます。
tomoさんのペースで、 tomoさんの感じたままで。
その楽しめる感覚を体で覚えてみてくださいv-392


ユミコ さんv-311
コメント、ありがとうございます。
お久ですv-410
上記の文章は、ある意味自分への言い聞かせでもあるかもしれません。v-408
もう随分前からこの考え方をしてはいますが、24時間すべて出来ていない自分に気づいています。過去はリソースとして振り返ることが上手くできていますが、やはり未来に関してはv-389まだ数パーセントは出来ていませんね。修行、精進あるのみです(笑)v-91
by MIDORI 2008/08/01 00:20  URL [ 編集 ]

そうですね!

ご無沙汰しています!
毎日の積み重ねが自分の歴史になっていくんだもんね。
【今】を精一杯生きることで、前進していくことが大事なんだね☆
by ユミコ 2008/07/31 22:54  URL [ 編集 ]

申し込み

きのう、一日体験の講座をあれやこれや検討し、今日申し込みましたぁ~!
やっと昼寝以外の楽しみをみつけられるようになってきました('~`;)
by tomo 2008/07/31 22:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
