スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「時間がない!」はメリット大!

御訪問、ありがとうございます

今週はちょっぴりだら~りとした週でした。
ま、こんな週もたまには良いのかも知れません

そして、「時間がない!」時の方がすべてが効率良く動くものだな~と実感
時間があると、人間だらけてしまうものですね。


生活もひとり(プラス)。仕事もひとり。

パターンもなく、メリハリに欠けています

このままでは、顔も体もメリハリがなくなるかも?!や、やばいです

今は暑いので仕方ないところもありますが、そろそろ気分一新しなければ


今日も、MIDORI短編メッセージをお届けいたします~



「決」・何でもいいです。いつもはしないことを一つすると決めてみてください。
きっと、気づきが得られます。


車通勤をバス通勤にしてみる。朝食のパン食をごはんとお味噌汁にしてみる。TVを見ないですごしてみる。携帯の電源をOFFにしてみる。1年以上会っていない人に連絡をしてみる。いつも立ち寄るコンビニへ行かない。誰かに手紙を書いてみる。いつもは通らない道を散歩してみる。食後のコーヒーをやめてみる。
などなどいっぱい、いくらでも挙げられる。
「毎日がつまらない、相変わらずの日々」という方には超お勧めです。いつもの行動は習慣化されてしまっています。人は習慣化されると安心することができるのでとても良いことなのですが、刺激はありません。同じパターンの繰り返しは観察力の低下や「気づき」を少なくしてしまいがちです。成長や感動もないでしょう。行動を変えると面白い毎日になります。
しかし、「気づき」はひとそれぞれ。どんな「気づき」が得られるか?は、あなた次第です。


IMG_0913.jpg

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: エッセイ -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:47 |  MIDORIメッセージ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-22
コメント、ありがとうございます。
何かにTRYしてみるのですか?
また報告楽しみにしてますねv-392
by MIDORI 2008/08/04 00:23  URL [ 編集 ]

遅ればせながら

HP拝見いたしました。
時間の余裕あったんですね…
…しまった、です(ΘoΘ;)
なにか考えてやってみます。
by tomo 2008/08/02 13:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
