スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

インド料理店での気づき

御訪問、ありがとうございます


日曜日のNLP講座の合間のランチ

Sトレーナーと共にインド料理屋へ

メニューをみるとランチがない

インド人に訪ねた。

「サンデー、ランチないです」



仕方ないです。あきらめて¥1500(だったと思います)のセットを選ぶ。

サラダタンドリーチキン海老カレーナンラッシー

Sトレーナーといろいろとおしゃべり

わたし「インド料理、結構ダメなものもあるんよね~。シシカバブーとかもダメ出し。。。

オーランドで行ったインド料理店のも食べれないものが結構あったし。。。」

「匂いがきついものとかもダメかも。今では大好きだけれど、牛乳・チーズ・納豆とか、腐ったようなものはすべてダメそういえば~鶏肉・豚肉も嫌いだったし魚もほとんど食べなかった」


Sトレーナー「毒見するひとやったんやない?ベジタリアン?」

わたし「はぁ~~~なるほど、なんか納得。


いつの時か、前世そんなことしてたのかも知れない。

幼いころの記憶がどんどん蘇ってくる。


鶏肉・豚肉は食べない。牛肉は赤身のみ。5mm程度の脂身がカレーに混じっていても
ただちに発見!食す前に除去作業から始まる。(小学生高学年まで)


魚は「目」だけ食べていた。(5~6歳まで)刺身は高校生までダメでした。

生卵の黄身を崩すとき、「ごめんなさい、たまごさん」と毎回口に出していっていた。(5歳くらいまで)(私が食べなかったら、鶏になると思っていた)

幼稚園の先生に「美味しいから、食べてごらん!」と無理やり口にチーズを入れられて大泣きした。

父親と叔父が調理師で、大人はどちらが作ったハンバーグか分からないのだが、私は一口食べたら判別ができた。(小学校低学年まで)

牛乳、ヨーグルト、チーズ、納豆などの乳製品および発酵食品はすべてダメ。何故か唯一OKだったのが、「キムチ」


と、まあ~何を食べて生きてきたのか?!(ちなみに実家は飲食業でした~

学校の給食は勿論すべて「飲み込み」ました。牛乳は息を止めて。。。


大人になると、欲の塊

「食べなきゃ、人生損する~~~!!!」と言い、訓練です。

次第に食べれるようになり、そのうち大好物になり。。。

いやいや、成長とともに、身も心も汚染(?)されて(笑)前世の過去の記憶も薄らいで食べれるようになったのでしょう。

何故なら、「嫌いな食べ物」ではなくて、「無理して食べたくない食べ物」だったからです。


インド料理店での気づきでした。


上記を読まれて、どんな宗教でどんな国でどんな仕事と思われますか?コメントお待ちしております。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:57 |  学び・気づき |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomo さん
コメント、ありがとうございます。
体質なのかなぁ。汗ひとつかきませんv-410(笑)
昔からですが、食事のとき飲み物もいらないタイプ。
ラッシーも、食べ終えてから飲みました~v-392
ある本に書いていましたが、唐辛子などの成分には多幸感を感じる成分が入っているそうですよ~v-398
by MIDORI 2008/08/07 19:01  URL [ 編集 ]

あの店

日曜日、ランチありませんでしたか?
そうですか…じゃぁ、わたしもそれを食べたんですねぇ。覚えてません(笑)
ラッシーは先日こちらのインド料理店でもいただきました。ラッシー大好き。濃いめが…
辛いものは食べられないことはないのですが、マイルドなのをそちらでもこちらでも頼みました。スパイスでジンワリくる汗が苦手です。
by tomo 2008/08/07 15:49  URL [ 編集 ]

ユミコさんv-8
コメント、ありがとうございます。
お陰様でホルモン以外は大体何でも食べれます。v-221美味しいもの大好きv-238
ですが、最近は貪欲になり、食べるものがあるだけで幸せ~v-22といった感覚なのです。今日の食べ物に困っている人は世界には信じられないほどいる。。。そう思うと、「栄養に気をつけなきゃ」「これ、まずい」「もっと美味しいものが食べたい~」なんて言えない。どんなものも有難い、最近の思いです。


nakibokuroさんv-374
コメント、ありがとうございます。
同じセットのようですね~v-344
ナンがめちゃ美味しいですよね。
nakibokuroさんは辛かったですかぁ~?
私とSトレーナーは辛い物好きなのでフツ~でしたv-410
しかし、あの店の店員さん。全員インド人何だね。v-508v-508v-508
by MIDORI 2008/08/07 10:35  URL [ 編集 ]

1500円のセット私も食べましたv-238
初めて飲んだラッシーの甘さがカレーの辛さから助けてくれましたv-10
by nakibokuro 2008/08/07 01:46  URL [ 編集 ]

人生たのしまなきゃソン♪

なーるほど♪
 そうだよね~☆ 私も苦手意識は、克服して、楽しもうーー!
前世を思い出すと、それだけで癒されて克服できるんじゃなかったっけ?
すると、MIDORIちゃんは、もうすぐ何でもおいしくいただけるグルメっ子になるのかしら~♪ 楽しみだね!
by ユミコ 2008/08/06 23:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。