スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

断食

御訪問、ありがとうございます


土曜日に、素晴らしい方と出会いました

東京研修でお会いした飯塚在住のTさん。

東京でH医師が「水津さん、紹介してもらったらいいですよ~」といわれ、

Tさんが紹介してくださるという。

早々にこの方の講演会があるとのことで飯塚へ参りました。

(水津さん:NPO法人がんの患者学研究所の九州・沖縄地区総支部長で、山口県在住)

講演会では、肺がんを克服されたお話。

潜在意識でよく例えられる、氷山の一角

で説明されました。

分かりやすく言いますと、

見えているところは「がん」

見えていないところは「ライフスタイル・食・こころとストレス」

他にも勉強になりました。

一人でも多くの方々に、がんになる前に、そしてなってからも聞いていただきたいような内容。

がんだけでなく、すべての病気はこの理論で説明がつく!と私は思いました。


講演会終了後、老人ホームの園長をされているTさんとお話をさせていただきましたが、

わたしの

日本全国にたくさんの知り合いを持たれ、多くの知識を持たれておられました。

「同じ人間なのに、どうやったらこんなに・・・」

その方は、断食

を勧めてくださいました。

「これだ!!!」

単純な私は、日曜日にTさんお勧めの著者の本を購入

即行動に移しています

現在、初日1日目

最低でも明日までは実行させるつもりです!

また明日、報告いたします

すべての御縁に感謝です


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:10 |  チャレンジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

nakibokuroさんv-16
コメント、ありがとうございます。
たしかに。。。家族の協力はいりますねぇv-403
私の場合は、飲食店の前を通りかかっても、大丈夫でした。
目の前で、かつ丼と天ぷらを食べられても平気でした。v-391
「人生のうちに数日間だけだ~」と思えば。
人によっては、夢に食べ物が出てくるそうです!
あ、ちなみに、この程度の断食はすぐ元の体重にもどるそうです。
おまけにこのやり方は過酷です。(復食期間がありますから)
ダイエットのためだけなら、他の方法が良いと思います。
知り合いの医師は、リンゴダイエットを勧めています。
ま、本屋で立ち読みしてみてください。
断食にも色々やり方がありますよ~v-221
by MIDORI 2008/10/03 00:16  URL [ 編集 ]

すご~いv-14
私も断食やってみたくなりましたv-237
でも自分が食べられないのに家族の食事を作るのはとてもじゃないけどできそうにない(味見も出来ないし・・・)のでやっぱり家族の協力が必要になりますです。3キロ減が特に魅力だわv-238
by nakibokuro 2008/10/02 23:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
