
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

滋養強壮ワーク

最近は、仕事から帰宅後、をあける習慣がついた。
今日も開いて、ブログ更新だけど、テーマは何にしよう・・・。と、丁度その時、最近お疲れ気味のさなぎさんからが届いた。またもや閃き、テーマが決定した。さなぎさん、ありがとう

名づけて 「滋養強壮ワーク」

疲れをとりたい方、元気になりたい方、是非お試しを

1.目を閉じて、深呼吸を3回して下さい。
2.疲れている、あるいは、元気のない自分を感じて下さい。
  特につかれている、または元気のない箇所にフォーカスして下さい。
3.目を開けて、背伸びをしたり、首を回したりして、体の緊張を取って下さい。(20~30秒程度でかまいません)
4.再度目を閉じて、深呼吸を3回して下さい。
5.自分が元気なときを思い出すか、あるいは元気である状態を想像して下さい。一番BESTな状態をイメージします。
6.再度目を開け、3.と同じことをして下さい。
7.目を閉じて、深呼吸を3回してリラックスします。
8.目の前にドリンク剤(点滴がお好きな方はそれに繋がれている)があるのを想像して、飲んで下さい。(点滴の方は、輸液を流して下さい)そして、ドリンク(点滴)が体の隅々にいきわたり、疲れている、または元気のないところの細胞一つ一つに作用し、細胞がみるみる元気になっているところをしっかりとイメージして下さい。
9.細胞が活性化され、疲れがとれ、元気になっている自分をイメージして下さい。
10.ゆっくりと目を開けて、疲れがなくなり、元気な体と心を感じて下さい。


胃潰瘍の人に、「このくすりは最高に効くお薬で、必ず治ります」といって、小麦粉を飲用させても治るという。(注:すべてではありません)けれど、本人が、「治るはずがない」「治らないかも」と思っていれば、どんなに素晴らしい薬であっても効果が得られないことがあるという。プラシーボ効果といい、信じているひとには効果があるのだ。
ドリンク(点滴)もある意味おなじで、「これで元気になれる!」という自己暗示がかかっている。

「信じる者は、救われる」

このプラシーボ効果(自己暗示)NLPスキルを用いて考案してみた。

元気になった方はご報告をお待ちしております
テーマ: ナースのお仕事 -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:31 |  MIDORIオリジナル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

小太りさん

v-393ははは。残念ながら、催眠療法ではないのですが・・・けれど、幸せを感じて頂けただけでも効果ありです!恐らく、本当に疲れてらっしゃると思います。特に今週は、身も心も。土日はゆったりお過ごしくださいませ。v-78
by MIDORI 2007/04/19 22:11  URL [ 編集 ]

しんさん

そうです!しんさん、気付いてくれてありがとう。
気分転換に変えてみました。
そっか・・・ナースが言うと効果があがる、かな?
また次のワーク考えます。v-392
by MIDORI 2007/04/19 22:05  URL [ 編集 ]

メーテルさん

メーテルさんに関しては・・・自己免疫力というか、自己治癒力が優れているような気がしてなりませんが。(笑)自慢ですが、ここ数年、MIDORIは風邪をひいてません。オヤジシスターズのメーテルさんもきっとそうではないかと思っていますがv-222
by MIDORI 2007/04/19 22:02  URL [ 編集 ]

さなぎさん

イメージ力がとてもあるさなぎさんなので、このワークは効果あると思ってます。ただ、本当にお疲れでしょうから、土日はたくさん寝てください(笑)v-22
by MIDORI 2007/04/19 21:56  URL [ 編集 ]

滋養強壮ワークしてたら眠たくなったわ。これは催眠療法ね。相変わらずの1日が終わり、ほっと一息しながらついついバナナに手が伸びて…。何をする気力もなく、滋養強壮ワークで欠伸しながらもこれが幸せか~とかみしめています。こんなだらけた私、MIDORIさんに喝入れられそうですね
by 小太り(・・) 2007/04/19 21:18  URL [ 編集 ]

ナースが教えるだけに、『ききそう~!』ですね
ためしてみますね

ブログのデザイン変わった?
すごく綺麗なMIDORIさんのブログ
by しん 2007/04/19 10:51  URL [ 編集 ]

効きそう!

プラシーボもNLPでイメトレしてるから、
一段と効果ありそうです。

最近疲れ気味だから、早速やってみよ~!
by メーテル 2007/04/19 00:00  URL [ 編集 ]

さっそく

元気になる自己暗示してみましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 血行促進にいいみたいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> 疲れている部位の細胞一つ一つにいい血液が流れて暖かくなるのを感じると少し体が回復していくみたいです。簡単再生術をありがとうございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12"> これなら仕事場でもこっそりできるかもhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
by さなぎ 2007/04/18 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
