スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心の答え

昨日は、趣味のケーキ作りをし、ブログ更新はお休みした。ケーキ作りが終了したころ、後輩のさなぎさんからメールがあり、またもや気付きをさせてもらった。彼女からは何かしらヒントをよく頂き、とても感謝している。

昨日、何に気付いたのかと言うと・・・
「何故こんなにも心理学を学びたいと思っているのか?どうして独立したいと思っているのか?」
最近自分の中で不思議に思っていた。

「お金持ちになりたい」「有名になりたい」「自由な暮らしがしたい」
「成功したい」「尊敬されたい」「認められたい」「オンリーワンになりた」「憧れの存在になりたい」
・・・
どれも私の中にある本音なのかも知れない。
けれど、これらになるために、心理学の道をあえて選ぶ必要なんてない。本当の私の中に隠された思いは何???

それを昨日気付いたのだ。

「人が元気に明るくなって喜んでいる姿がみたい」「喜ぶ笑顔がみたい」・・・それが私の幸せ。

だから、看護師をしている、と言うのも納得がいく。(実を言うと、なりたくてなったのではないんです)体を元気にしてあげるのは、ドクターの役目。私は、心を元気にする人に!

NLPマスターの講座の中で、「朝の効果的質問」というワークがある。
その中の質問で、(一部です)
私は今、人生の中で何が幸せだろうか?
人との楽しい会話・笑顔
私は今、人生の中で何に感謝しているだろうか?
人との出会い
私が人生の中で楽しむのはどんなことだろうか?
人の笑顔、明るい表情
と答えている。

たくさんの人と出会い、沢山の笑顔を見ることで私は幸せを感じることができる・・・

今日、宣言します。以下のことは必ず実行します。(ミニ理念?)

人の輪が出来るよう、明るく元気になれるイベント・セミナーの開催
心が明るく元気になるカウンセラーを目指します。


答えが得られる時
今という瞬間にいれば、あなたの探していた答えが全く予期しなかった方法で示され得る。ただし、その答えがあなたの探していたものと全く関係がないこともあるが、その発見が、計画していたことよりもずっと成功することもある。
  人生の答えはいつも自分の中にある(上)
   アラン・コーエン(著)
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:41 |  ミッション |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みんな、ありがとう

こうして、温かいコメントを頂けるのがものすごく嬉しいし、心強いです。v-395v-91
このブログを読んでいただいて、夢を見つめなおそうとしている人、励みになっているという人、勉強になっているという人たちからメッセージを頂いたり、嬉しい限りです。「誰かのためになるブログ」つくりに励みます
v-392

やっし~さんv-278
さすが、褒め上手v-424座布団10枚ですぅ(笑)是非是非、「コラボ」!よろしくですv-398
はっちゃんv-30
「効果的質問」といえばはっちゃん。絶大な効果があったこと、覚えてますよv-218あれから、どんな効果があったのか是非教えて下さいな!

メーテルさんv-221
宣言、受け取っていただき、ありがとうございます。
政治家じゃないけど、宣言したことは実行しないと、信用度が落ちますからv-164(笑)「必ず達成いたします!」v-91

まるちゃんv-63
必ずや、関西セミナー、実現させます!
必ず行きます!滋賀へ!v-456
力をつけて参上いたしますv-364待っててくださいv-222

しんさんv-479
v-278v-279になります!
ちなみにわたしも超聴覚系v-392
by MIDORI 2007/04/25 21:33  URL [ 編集 ]

そっか、MIDORIさんは人々を明るく元気にさせる人になりたいですね~

今でもじゅうぶんだと思うけど、更なるスキルアップして、人々の太陽であり、傘であってくださいね~
期待してるよ~



by しん 2007/04/25 11:00  URL [ 編集 ]

MIDORIさん

  ますます パワーアップだね!!
  すごい!v-63

  いつ 関西で セミナーしますか??
  楽しみ!
  
by まるちゃん 2007/04/25 10:05  URL [ 編集 ]

カウンセラーになりたい人は、「人のために何かをしたい」っていう奉仕の精神を持っている人が多いと思います。MIDORIさんもそれを地でいく人。

「宣言」受け取りました!
多くの人が笑顔になるでしょうね。
by メーテル 2007/04/25 09:13  URL [ 編集 ]

おはよ~。
朝と夜の効果的質問。
コレ凄いパワーよね~。

どんなにドンヨリしてても晴れ間が覗けるって感じよね!

いつもおやつが出る事務所いつか行きたいです!

by はっちゃん 2007/04/25 08:34  URL [ 編集 ]

(^o^)大きなパワーを感じる♪

(^o^)丿 こんばんはー!

初お目見えの やっし~♪ でーす!

う~ん このブログ、すごく大きなパワーを感じる!

効果的質問・・・ いいよネー!!!

(^o^)私も大好きです。

NLPとソースプログラムとライフデザイン(FP的)の統合を目論んでます。

いつかコラボできるといいなぁ♪

では、また遊ぶに来ま~す♪ (^_-)-☆
by ^^やっし~♪ 2007/04/25 00:06  URL [ 編集 ]

さなぎさんv-8
何気ない一言・・・10言くらい言ってるような・・・v-394余り美化されるとさすがに照れますv-398いつもおやつが出てくるカウンセラー兼事務所を必ず作りますから、お楽しみにv-273v-274v-369v-370
by MIDORI 2007/04/24 23:37  URL [ 編集 ]

こちらこそ感謝

職場で落ち込んだり、息詰まったりするといつもMIDORIさんに甘えてしまって。MIDORIさんの何気ない一言が気持ちを楽にしてくれるんです。下向き加減だった顔を前向きにしてくれるhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> またMIDORIさんの作るhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">は売れるくらいの美味しさhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> それを毎回職場に差し入れしてくれるのですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> おなかも心も満たしてくれるMIDORIさんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">  本当に感謝ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
by さなぎ 2007/04/24 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
