スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夢の追求

MIDORIには、歳のかなり離れた弟がいる。

部屋の中には恐ろしいくらいのフィギアがぎっしりとこっちを向いて並んでいる。「オタク」なのだ。

高校生の頃から、コンピューターや漫画が大好きであった。(ちなみに私は全く興味がないので理解不能)昔から、「漫画家になりたい」 と言っていた。
だが、一応は就職した。有名な全国チェーンを展開しているカツラの会社に。そこは就職すると、全員理容師の免許を取得しなければならず、勿論弟も取得した。東京、名古屋、博多と様々な店舗を回された。元々イマイチ根性がない。数年は頑張ったようだが、やはり、辞めて実家に帰ってきた。話を聞くと、その会社の経営方針も嫌だったし、「契約取ってくるまで帰ってくるな!」と労働条件はかなり過酷なものであったらしいのだ。

それから、ボチボチとアルバイトしたりして、大好きな漫画を描き続けていた。MIDORIは心配だった。 「男ひとり、自立出来ないなんて・・・」 「忍耐がたりない!」 アルバイトしていた本屋は倒産し、暫く無職。自分の生活パターンがあるらしく、それにあった就職先を探していた。最近、やっと書店のアルバイトが決まり働きだしたと言う報告を父から聞いた。 「ほっ・・・」そして、この2~3日前に父から連絡があった。
「出版社からオファーがあって、契約してた。」と。父も、どんな出版社なのか、どんな漫画を描いているのかは詳しくは知らない。だが、嬉しそうだった。

詳しくは解らないが、年に二回(?)あの有名な東京は秋葉原で、大きな祭典(?)があるらしく、せっせと同人誌を100冊とか200冊とか自己出版し売りに行っている。ネット上でも彼のサイトはなかなかの人気なんだとか。(しかし、家族には教えられない、と、どうしても教えてくれない
コツコツとやってきた成果が見えてきたようだ。

今の私は、素敵な弟に思える。自分のやりたいことを全うし、夢を諦めずに追い続ける。自己を犠牲にすることなく、自分の思いに素直に向きあっている。素晴らしいと思った。

丁度、昨日読んだSOURCE(ソース)の内容が、まさしく弟のことであった。

私はまわりのを気にし過ぎていた・・・

  仕事は向こうからやってくる

仕事と私生活が分離されてしまったことは、現代の悲劇のひとつといえます。多くの人たちにとって、毎日の生活に一貫性がなく、相互に無関係な活動を次々にするだけになってしまっています。その上、職場の環境に溶け込むために、本来の自分をおさえて働かねばなりません。こうして毎日、役割を演じて生活を続けています。
 経済的理由や家族を養う責任などを理由に、自分の夢をあきらめないでください。まわりの人たちが期待することばかりをする生き方はやめましょう。~自分の好きなことをして、ワクワクすることで毎日の生活を満たしましょう。そうした生き方をしていると、仕事が向こうからやってきます。あなたにふさわしい収入の道や理想のパートナーがあなたのもとへ引き寄せられてきます。~
        
      マイク・マクマナス(著)
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:21 |   |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はっちゃんv-29
そうだったんですね。会社勤めを拒否・・・
今は立派な院長であり、セミナー講師v-218
すごいです。

メーテルさんv-205
弟に頑張ってもらい、弟の七光v-485で私も有名に・・・(笑)メーテルさん、末っ子?!甘えん坊のメーテルさんが見てみたいv-398

やっし~さんv-341
天然ソース・・・知らない人が聞いたら、「どこで売ってる?美味しいの?」って聞かれそう(笑)
実は、そろそろsource開始にむけて、取組始めましたv-363本は随分前に購入してはいましたが、イマイチ気のりしなかった。これもタイミングですねぇ~。

by MIDORI 2007/04/28 10:31  URL [ 編集 ]

会社勤めを拒否した男が自営している。そして、
NLPに出会いせっせと数十人相手にセミナーを開いている。

そんな感じとダブりましたよ。
弟さん、きっと大丈夫!
by はっちゃん 2007/04/27 13:41  URL [ 編集 ]

素敵な弟さんですね!
なんだか可愛い。
そのうち有名漫画家になっているかも。
私は末っ子なので弟欲しいです!
by メーテル 2007/04/27 08:53  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/27 04:34   [ 編集 ]

ソースな弟さん、ステキ♪

そうですか・・・
弟さん、良かったですね!

天然でSOURCE(ソース)な人なんですね。(笑

(^o^)丿 ステキです。

NLPとSOURCE(ソース)プログラムは相性抜群!

潜在意識が活性化して

ほんとに・・・

(^o^)らくにうまくいく♪

フィット感のある生き方ができます。

5年前に自営になりたての私は・・・
ソースに出会い、生き方が変わりました。

ほんとにおすすめでーす!
by ^^やっし~♪ 2007/04/26 22:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
