スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高野登さんの桃太郎メタファー

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

行って来ましたぁ~

ザ・リッカールトン日本支社長 高野登さん

の講演会!!!


さすがですね!メタファーがたくさん取り入れられていて楽しかった。

「みなさん~、桃太郎の話は御存じですよね?!
話の内容を真剣に考えてみたことはありますか~?」


~中略~

桃が流れてくることに気づくか気付かないか?

気づいても川から拾うか拾わないか?

その桃を持って帰るか、持って帰らないか?

その桃を割ってみるか?みないか?

そして、桃を拾うことが出来たのは、その日だけでなく毎日川に洗濯に行っていたからこそ。。。




この研修は、看護師管理者研修(部長クラス・師長・主任など)だったので、

各病院施設のトップにあたる方々が参加者です。


私はここからだけでも、もの凄い価値と意味を持つセミナーだと思いましたが、

みなさん、どう、思われていたのでしょうね


話を戻します。

私の意見として、続きがあります。


桃に気づく感性も勿論必要ですが、

桃を拾いたいならば、

桃が流れてきそうなところへ出かける必要があるのではないでしょうか?


セミナーを受け、その素晴らしい内容を知識だけにするのか?行動に移すのか?

は、その人自身にあります。


離職問題の多い看護業界、トップの方々が今日のセミナーを行動に移すことを願っています


さてさて、私を御存じの方は。。。

そうです!ただでは帰らないことを。。。御存じではあるかと思います

IMG_1150.jpg

笑顔が素敵でした!


IMG_1153.jpg

字も美しい~!

マイノートに前回ご紹介した本の内容を、自分のものに落とし込む目的で、

要点を抜粋しています。(本を持って歩くには重いですから。。。)

そこに、サインをお願いしました!

いつも通りのMIDORIでした~~~


※クレドは、前の方の席にいましたので、ちらりと見ることができました!


高野登さま、ありがとうございました



追伸:そろそろ、「桃」が流れてくる時期だなぁ~(私の中で、設定してあります)
   と思っていたら、「桃」が流れてきました~
   (ここでの「桃」はチャンスのことです。)



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:35 |  気付きのメタファー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ゆりさんv-22
コメント、ありがとうございます。
ゆりさんのメッセージに、こちらこそ元気づけられますよv-91
ありがとう。
ブログを読んで、多くの方のお役に立てれば嬉しいのですが、
「誰か一人のため」に書いています。
その一人がゆりさんであることを嬉しく思っていますv-22
これからも宜しくお願いいたします
by  2009/01/14 22:58  URL [ 編集 ]

みどりさん!!
遅くなりました
明けましておめでとうございます☆☆
今年もブログ読ませて頂きますね!!幸導論では毎回すごい勉強になります!!
あと,栞も届きました♪♪3つも頂き本当にありがとうございました!!☆使うのが楽しみです♪♪
これからもお仕事にブログ更新頑張ってください☆
by ゆり 2009/01/14 11:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
