スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心理の道、人生を選択しようとされている方

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

先日、ある方から相談をいただきました。

「・・・・これらの資格で、どれくらいの仕事があるか?・・・・

・・・・どこで働けるか?・・・」


これらの資格、というのは、色々な心理学の資格のことです。


世の中の現状として、ニーズは高まっているのは確かですが、

まだまだ受け入れ態勢が整っていないのが現実です。

臨床心理士でさえ、大学に残り研究を続けたり、

民間の心理カウンセラーはボランティアをされていたり。。。

心理の世界は、ご飯を食べて行くには厳しいと言われています。


しかしながら一方では、

大活躍されている、セラピストやカウンセラーが存在しています。

NLPの前提にもありますが、

「誰かにできていることは、自分にもできる」


今、こんな世の中の状況だからこそ、

必要な、大事なものだけが残り、

必要なカウンセラーやセラピストだけが生き残るのでしょう。


現実問題、企業は従業員を維持していくのも困難な時。

大手を振って「どうぞ、こちらのカウンセリングをお願いします!」

なんて所はありません。シビアな時代です。


けれど、だからこそ「何故必要なのか?」を理解してもらう自分の能力と、

人と人の繋がり(人脈)を大切にすること、

どんな状況をも乗り越えられる自己精神のコントロールをも身につけていく必要があります。


心理の道、人生を選択しようとされている方、

就職口を探すことが目的でしょうか?

そこには、 「自分が心理学を通して、何がやりたいのか?」

を自分に聞いてみて下さい。

今一度、自分の信念を確認してみてください。

すると、必ず、仕事はみつかります。


私も「ゼロ」からスタートでしたよ



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:18 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

インディ 中西さんv-424
コメント、ありがとうございます。
よっ!!!座布団5枚v-410
必ず 雨を降らすことができる 巫女は・・・
雨が降るまで 祈り続けたという (笑

私は、そのタイプかも(笑)
「鳴かぬなら、鳴かせてやろ~」です。
心理学で食べていけないとある人に言われ、
お陰で燃えましたねv-41
ホントに無理なのか、自分で体験しなければ納得がいかない(笑)
以外に頑固なわたしですv-391
by MIDORI 2009/01/24 23:39  URL [ 編集 ]

う~ん そうなんだ~。。。


どこの業界もそうですね・・・

資格だけでは食べれない。。。

FP(ファイナシャルプランナー)も同様です。
でも ドンドンと食べれない資格ホルダーが増え続けている。


先日、サラリーマン時代の人事の方とお話しする機会があって
こんな話を聞いた・・・
 『会社を辞めて、独立起業する人が増えてきたが
  成功する人はごく僅か。。。
  そして、成功した人に共通する点は・・・
  何が何でもやる! って 強い信念を持っている 』 とのこと。


傍目で見ていても・・・
ちょっとくらいの失敗にメゲズに
いろんな方策を尽くして やってるからだという。


必ず 雨を降らすことができる 巫女は・・・
雨が降るまで 祈り続けたという (笑


成功するまで あきらめなければ
失敗はないわけで・・・


あるのは結果(フィードバック)のみ

やっぱり 『思い』 の有無でしょうね。。。

なんや NLPの前提かい?って・・・

お後がよろしいようで。。。 <(_ _)>
by インディ 中西 2009/01/24 17:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
