スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

未来予想図

MIDORIは、「○○○展」が大好き
先週木曜日は「北海道展」、昨日は「沖縄展」へ。勿論、食材GETを目的に足を運ぶ。地元にいながら全国各地の食が味わえるなんてありがたい。
昨日はシンディと待ち合わせ、大好きなフォアグラを食しながら話が弾む。ノンストップでこんなに話題があるものかと不思議になる。

普通、人は未来をイメージするとき、前方か左右の前方に描かれる。
シンディは、後頭部の上方に未来が描かれるのだと言う。
2~3日前に、未来のイメージに私が登場し、私の通訳や色々な海外での手続きをしている自分の姿が見えたらしい。
シンディはキャリアウーマンで、英会話もバリバリ出来る。なのに、自分ではまだまだだと言ってスクールに通っている。使用している本を見せてもらったが、「ビジネス英語で、新聞記事。いつも造語ばかりで笑われているわたしにはサッパリ。改めて尊敬した。
私がNLP、NLP、とよく話しているし、大阪のセミナー参加の後押しをしてくれたのも彼女である、というのもあるあが、NLPの英会話本を見つけて教えてくれたりする。昨日は、美容院でみた雑誌の小さな記事に、「クリントン大統領のメンタルトレーナー」の本が日本語訳で発売されるという広告を発見したとのこと。興味があるので購入するそうだ。(彼女は英語版のほうがほしいらしいが)
二人の話は未来の空想話がどんどんはずみ、ついには海外で私がセミナーをし、その通訳をシンディがするという、とんでもない未来予想図(?)となった。彼女の彼は勿論外人で、しかもエグゼクティブ。もしかして、もしかすると、ホントに実現する日がくるのかもしれない。

今日から4日間、目標設定を記載してみます。ご参考までにどうぞ

 見えないものを見えるものに変える最初のステップは、夢をはっきりと見定めることです。夢を現実させるうえでたった一つ障害があるとすれば、それはあなた自身の、夢のイメージを具体化させる力が弱いということだけなのです。
一度はっきりとしたイメージを描くと、レティキュラー・アクティベイティング・システム(RAS=神経組織を刺激して活発にするしシステム)というものが作用して、目標をできるだけ早く達成するために必要な情報を磁石のように引き寄せます。
 

 目標設定の手引き(あなたのRAS能力をプログラムする)
①4日間、毎日10分間目標設定をしてください。(必ず書きとめる)
②その時、自分自身に繰り返し尋ねてください。「もしも何でも手に入るとしたら、何がほしいだろう?」「もしもそれらが必ず手にはいるとしたら、どんな気持ちになるだろう?」
③子供に帰ったつもりで楽しみながらやりましょう。クリスマス・イブのデパートのサンタの膝に座ったときのことを覚えていますか?願いは大きすぎるということは決してないのです。すべては望めば手に入るのです。


第1日目  どんな人間になりたいか
①5分間考えてみてください。何を学びたいか。どんなスキルをマスターしたいか。どんな人間になりたいか。友達は誰か。誰と一緒にいたいか。
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します。(半年、一年、5年、10年、20年など)
③一年の中でいちばん重要な目標に印をつけます。
④次の2分間で、それをい1年以内に達成したい理由を書き出します。
 
 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンス(著)

では、また明日
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:26 |  目標 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさん
いやいや、バンコクセミナーは、メーテルさんにお任せv-219英語で直で!聴きに行きますよv-218

まるちゃんv-233
では、よろしくお願いいたしますv-337(笑)
ドバイ会議も実現させなきゃね!v-392
by MIDORI 2007/04/29 23:41  URL [ 編集 ]

では、荷物持ち 兼 前座は 勤めさせていただきます。

先生 よろしくお願いいたします。v-10
by まるちゃん 2007/04/29 21:55  URL [ 編集 ]

海外なら・・・

クリントン大統領のメンタルトレーナー
私も読んでみよっと。
バンコクでセミナーもいいかもv-219
MIDORIさん、待ってます
by メーテル 2007/04/29 19:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
