スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神秘

今日は、佐賀県にある「黒髪神社」を参拝させていただいた。
縁あって、便乗。
普通は行くことの出来ない聖地、上宮(普通参拝できる神社ではなく、山の上にある)への参拝である。宮司さんは86代目(?)だそうで、古くからある由緒正しい神社だ。

便乗させていただいた車の隣の女性にとって私はシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)の女性であった。
色々と話した。彼女の卒業した短大と私の今の職場が近いことも判明。
私が心理学に興味がある、と話すと、「どんな心理学」かと尋ねてきた。NLPは解らないと思い、「神経言語プログラミングと言って・・・」と私が答えると、「それって、N何とかって・・・」と答えた。
昨日彼女がモノレールに乗る前に、ヒューマンの広告資料を見て「NLPってどんなものなんだろう?」と思ったばかりだと言う。
色々と説明する中、彼女は「こうして話を聞けるってことは、意味があるのでしょうね」と。彼女もまた、今自分が何をしたいのかすれば良いのか自問自答中だと言う。

高速道路を走り、休憩を入れて約2時間半にて「黒髪神社」に到着。
山道を少しばかり歩き、上宮に到達する。
宮司さんにより、祝詞を挙げて頂いた。

この貴重な場の招待をして下さった方は、普通の人には見えないものが見える方だ。その方に私は聞いた。「今回も何かみえましたか?」
「天照大神様のような方が沢山来られてましたよぉ~」
何も見えない私にはピンとこない。
ただ、頭頂部がぼわぁ~んとしたのは覚えている。「頭が良くなりますように・・・」宮司さんが祝詞の前に、「たくさん願い事を書くだけでなく、自分が思い、努力を~~~」といっていたにも関わらず、願い事をしてしまうMIDORIであった。(神様ごめんなさい

「黒髪神社」では黒髪は生えてきません「黒」⇒「くら」=「石」、「髪」⇒「神」で、「石神様」だとのことです。


昨日の目標設定の続きを・・・

第2日目 仕事と経済的な状況についての目標

①5分間使ってすべての可能性を整理してみましょう。どのくらいお金がほしいのか。どんな仕事がしたいのか。
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します(第1日目と同様)。
③一年の中でいちばん重要な目標に印をつけます。
④次の2分間で、それを1年以内に絶対に達成したい理由を書き出します。


 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンズ(著)
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:18 |  目標 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-282
「必要な人」になれることは、凄く嬉しいことですよね。
メーテルさんは今の会社に「必要な人」ですねv-392v-221

やっしーさん
v-22
黒髪神社は、歴史だけではなく、日本でも数少ない原生林だそうです。パワーいっぱい貰ったかも?!
奈良の方にも行ってみたいですが・・・またの機会にv-218覚えておきますねv-221
by MIDORI 2007/05/01 18:45  URL [ 編集 ]

素敵なシンクロですね。
同乗した女性も、必要なときに必要な人と出会ったのかも。
by メーテル 2007/05/01 12:47  URL [ 編集 ]

パワースポット

スピュルチュアル音痴の私ですが (^^ゞ
そんな私でも由緒ある神社にお参りしたときなど
ココロが澄み渡るような・・・
不思議な何とも言えない、いい感じを味わうことがあります。
境内にある杉や桧や銀杏や楠などの
古木が放つ『気』の影響があるかもしれません・・・
言葉に表現できない何か??? 

私は奈良県の三輪大社が大好き!

お参りすると、パワーがみなぎります。

いい感じになると・・・
偶然に偶然を重ねた必然。。。
不思議なシンクロが起こりやすくなる。

自分をいい感じを保つと
いい感じのことが起こるような気がしますネ。

>「黒髪神社」では黒髪は生えてきません

残念! ちょっと期待したんですが。。。 (^^ゞ
by ^^やっし~♪ 2007/05/01 10:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
