
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

TRY

本日、仕事から帰宅すると2通の手紙が届いていた。
大阪商工会議所からだ。
3月に受けた「メンタルヘルス・マネージメント」のⅡ種・Ⅲ種の試験合否の便りだ。

独学で試験はTRYした。マークシートのトラウマ(恥ずかしながら、の試験に落ちたことが・・・)と暗記モノはチョー苦手意識を持参して試験を受けた。 「今回はお試しの気持ちで・・・」

通知を手にし、すぐには開封出来ず、アンジュ(同居の)が齧った様々な所をテープで修理したり、を開いてメールチェックしたり、勇気がない。
けれど、明日見ても結果が変わる訳ではないと覚悟を決めて、を手にした。


Ⅱ種・Ⅲ種、ともに合格

Ⅱ種の受験者は2529名。合格率は46.18%
Ⅲ種の受験者は1557名。合格率は53.37%

嬉しくて何度も確認してしまった。

試験前の1ケ月間は好きな読書も中止し、テキストを5回読んだ。今回の試験で 「やればできる」「トラウマを乗り越えた」と、プラスαのご褒美も付いてきた。「時間がない」「日にちがない」というハンディも乗り越えることができた。今回のTRYは大きな自信に繋がった。そして、今年の目標の「資格を一つは必ず取得する」を達成した。

このブログを読んでくださって、何かにTRYしようとしているが、悩んでいたり、躊躇されている方、TRYしてみて下さい。TRYする過程で、気付きや思いがけないプレゼントがあります。
私もまた次のTRY一緒に頑張りましょう

昨日の続き・・・

第3日目  遊びと冒険の目標

①5分間使ってすべての可能性を整理してみましょう。何を買いたいのか。どんなイベントに参加したいのか。どんな冒険をしてみたいのか。
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します。(前日と同様)
③1年の中で一番重要な目標に印をつけます。
④次の2分間で、それを1年以内に絶対に達成したい理由を書き出します。


 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンズ(著)
テーマ: 資格を取ろう! -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:25 |  目標 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-284
ありがとうございます。v-436
メーテルさんのブログからいつも学ばせて頂いていますし、「私も頑張らねば!」とパワーを貰っているからブログの更新もこうやって頑張れます。v-91
メーテルパワー、どんどん日本の送って下さい~~v-233

まるちゃんv-14
ありがとうございます。v-435
まるちゃんからもいつも教わってばかりです。
こうしてコメント頂けるのがなりよりの励みです。v-392この資格を用いることが私の事業計画案にありますので、是非相談にのって下さいね。v-421

はっちゃんv-286
ありがとですぅ!
はっちゃん先生の活躍ぶりが目に浮かびます(想像ですが)いかがでしょうか?
「自分へのご褒美」いつも与え過ぎているかも?v-391
by MIDORI 2007/05/02 21:23  URL [ 編集 ]

すごい!!

おめでとうございます~v-81v-82
本当に勇気をもらえます。
「忙しい」を口癖に自分磨きしていない人にとっても
すごい刺激になったと思います。
次は何を「TRY」するのかな?
とりあえずはゆっくり休んでくださいねv-48
by メーテル 2007/05/02 17:09  URL [ 編集 ]

おめでとう!!!
 さすが!!  

  また 教えてくださいね!!v-63
by まるちゃん 2007/05/02 14:22  URL [ 編集 ]

お~~合格おめでとう!

自分にご褒美しっかりあげてね~。
by はっちゃん 2007/05/02 08:30  URL [ 編集 ]

さなぎさんv-252
私はどんどんチャレンジしていきますよv-221次はあなたの番ですよ!応援してますv-65

さっちゃんv-22
ありがとう!さっちゃんの夢、聞きたいです。
一緒に頑張りましょうv-392

まこっちゃんv-278
職場、落ち着きました?
まこっちゃんのブログのレベルの高さには脱帽です。
私には到底書けないv-394勉強させて頂いております!

やっし~さんv-281
ありがとです。元気になっていただけるなんて。
とっても嬉しいですv-410
もっともっと元気パワーv-91送信しまぁすv-4
by MIDORI 2007/05/01 22:44  URL [ 編集 ]

\(^o^)/ やっほ~ おめでとー!!!

MIDORIちゃんのブログは読んでるだけで元気になる!

今日は、特にうれしさが伝わってきて・・・

さらに元気をいただきました!!!

おーきに! (^_-)-☆
by ^^やっし~♪ 2007/05/01 22:23  URL [ 編集 ]

おめでとう!

何よりも、まずお祝い申し上げます。
着実にステップ、いやステージアップしてるね

わたしも、何かジャンプアップしたい気になりました☆
by まこっちゃん 2007/05/01 21:57  URL [ 編集 ]

さすがミドリさん(^O^)すごいわぁ~!ミドリさんなら合格できると思ってました!私も頑張ろ~!
by さっちゃん 2007/05/01 21:20  URL [ 編集 ]

やったv-10 これでまた夢の実現に近ずきましたねv-344 本当にMIDORIさんからは勇気と希望をもらってばかりv-354 負けずにがんばるぞぉv-391
by さなぎ 2007/05/01 20:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
