スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目標の目的

明日から4連休であるが、明日は日中は呼び出し日となっており、「30分以内」に病院に行かなければならないのでなんとなく落ち着かない。が、仕方無い

取りあえず今からブログを更新しようとの前に座るとアンジュがゲージの中からこっちを向いて、柵を齧りながらガタガタ音を立てて 「出してくれ~~~と暴れまわしている。で、今は私の周りを走りまわって、疲れて寝転がったり、顔を拭いたりしている。そして、ソファーを乗っ取っている。行動は猫とネズミを足して割ったような感じだ。悪いこと(色んな所を齧る習性)をするが、可愛くて仕方ない

明日は、読書とおやつで、のんびり過ごそう。(おやつの写真は明日、公開
世の中の人が健康な一日であることを祈りながら・・・
(私が呼び出されないために・・・


昨日の続き。(本日で最終日です)

目標設定の手引き 
第4日目  社会に貢献し、人の役に立つための目標

①5分間使ってすべての可能性を整理してみましょう。どんなふうに貢献したいのか。誰の何を手伝いたいのか。何を創りだせるのか?
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します。(前日と同様)
③一年の中でいちばん重要な目標に印をつけます。
④次の2二分間で、それを1年以内に絶対に達成したい理由を書き出します。

あなたの目標達成のためのアクションは何かを考えて下さい。それが電話を一本かけるといったほんの小さなステップであっても、あなたを確実に目標達成に近づけるのです。次に、これからの10日間に毎日できることのリストを書き出してみましょう。この10日間がステップアクションの習慣を作りだし、やがては大きな成功へとつながる道を開いてくれます。
もし1年後、すべての目標が達成されたとしたらどんな気持ちになると思いますか?自分をどんな風に感じるでしょう?人生についてはどうでしょうか?これらの質問に答えることによって、目標達成の理由がより明確になります。
パワフルなWHYは、その達成に必要なHOWを教えてくれるのです。

目標を達成する本当の目的は、それを追い求めるうちにあなたを人間として大きく作り上げていくことなのです。
一つの目標達成によって人生を計る代わりに、向かっている方向自体が大切だということに気付いてください。楽しみながらゴールに向かいましょう。


私たちは皆、常に心と魂の成長を必要としています。
それは魂の栄養なのです。


 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンズ(著)

スポンサーサイト
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:39 |  目標 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はいちゃんv-485
はいちゃんのタイムラインの現実。聞きたいv-322はいちゃんのブログに書いて下さぁ~いv-392
by MIDORI 2007/05/03 09:55  URL [ 編集 ]

昨日、タイムラインで見た光景がまた一つ現実に・・・。

潜在意識の目標設定って偉大やね~
by はいちゃん 2007/05/03 08:31  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-22
さすが、アンソニーですよね。お会いしたい一人です。
でも、この本、実はNLPを知らないときに買ったもの。
最近、本を整理してたらどこからか出てきました。買っことさえ覚えてなかったんです。(笑)不思議ですね。
ちなみに、MIDORIは手術室の勤務でして、イマイチ「聖職」って感じでは・・・

メーテルさんv-259
この文章、気にならない人には気にならないだろうなぁ~と思いましたが、私は気に入ったので記載してみました。「魂の栄養」と思えば何だか頑張れそうですよね。v-65
でもメーテルさん、頑張りすぎいないでぇ~~~メーテルさんが頑張りすぎると、世の男性陣が悩みそうですから(笑)
by MIDORI 2007/05/03 00:14  URL [ 編集 ]

そっか・・・

ナースだといつ呼び出されるか分からないんですね。
大変な仕事だ・・・。
ちなみに私はGWもずっと仕事っす!

>私たちは皆、常に心と魂の成長を必要としています。
>それは魂の栄養なのです。

私のこの向上心も、魂に栄養補給するためなんだ!
だったらもっともっと成長するために頑張ります。
by メーテル 2007/05/02 23:56  URL [ 編集 ]

呼び出し日ですか・・・
ナースのお仕事って、(^_^)聖職ですね!

あなたの「最高」をひきだす方法

わたしも大好きな本です。
NLPの使い方辞典みたい・・・
(^_^)ほんとうに良書ですね!

では、明日・・・
呼び出されないことをお祈りしています。(^_-)-☆
by ^^やっし~♪ 2007/05/02 23:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
