スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リアルオペラからの学び

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

毎月セミナーをさせていただている職場の歓送迎会にご招待いただきました。

セミナー終了後、皆さんと居酒屋へ。

とてもお洒落で上品な居酒屋さん。

食後はそのままカラオケ会場へ

みなさん感性豊かで、歌が上手い!!!

感動はそれだけはなく・・・

なんと!オペラを聞くことができました

アカペラで、イタリア語で、しかも私の真横

生まれて初めてリアルオペラ体験です。

そりゃ、もう、すっごい感動でした

言葉は分かりませんでしたが、

「これ、多分悲恋の歌?」

後で聞いたらその通りでした。

歌い手の感情は、言葉を超えて伝わるものなのですね。


帰りの新幹線の中でいつまでもミュージックが流れていました(イタリア語はわかりません。笑)


かなりオペラに興味を持ちましたね。

またまた学びです。


リアル体験

は、人のハートに響く、ということです。


それと、

歌だけではなく、セミナーもカウンセリングも、伝え手がいかに

感情移入できているか?

どんな感情でいるかは、相手に伝わる。

ということを再度認識させていただきました。

日常の中学びがありますね!


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:18 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

nakibokuroさん

コメント、ありがとうございます。
いやいや、nakibokuroさんのコカコーライベントも凄いじゃないですか!なべあつ似の御主人、芸人たちに覚えてもらえたのでは?!
オペラの彼女はプロの活動も少しされているようで、マジでバイオリン習おうかと考えてますv-221
ちなみに♪は全く読めません(笑)でも、出来るらしいv-391
by MIDORI 2009/05/15 17:02  URL [ 編集 ]

すっごい経験!!

真横でオペラ体験、
なかなかしたくても
できないですよね~
すごいな~
うらやましいな~♪
by nakibokuro 2009/05/15 15:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
