スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

がんが消えた!!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

がん医療相談員カウンセラーとして活動していることは何度もこちらにUPさせていただいております

肺がんの患者さんを、告知後から約3か月担当させていただいておりますが、

なんと!

6~7㎝ほどの腫瘍が殆ど消失した!と報告を受けました

当初、手術は困難と言われ、呼吸障害や動脈の圧迫による脳の障害がいつ起こるか分かないほどでした

治療は、化学療法・放射線療法。

他にサプリメントを飲用されました。

副作用も驚くほどなく経過。

一体何が有効であったかは、誰にも分かりません。

しかし、私がひとつ言えることは、

「思考」と「行動」の違い。

その方は。。。

告知されてから出来事や症状などをすべてノートに記載

腫瘍が小さくなるイメージを毎日ミクロ単位でしていたこと

どんな治療があるのか?できるのか?を調べ、あらゆる資料を集めたりもらったり、請求したりし、ファイリングしていたこと

病気になったのは「自分」であり、その病気を受け入れたこと

禁煙したこと

それまではお肉が大好きであったが、食べなくなったこと(あまり食べれなくもなった)

入院し、規則正しい生活になったこと

マイナス(病気の再発や不安なことばかりを口にする人)な人とは距離を置いたこと

自分が信じるサプリメントを飲み続けたこと(特にビタミンCは大量に)

毎朝散歩を続けたこと(入院中)

笑うこと(NK細胞を増やすためにも)を増やすためにお笑いのCDを聞いていたこと

退院後の目標設定や今後の治療方針に積極的に取り組んだこと

土日は外泊したこと(自宅)

自分より、奥さまや子供さんの心配をされていたこと


今、私が思い出せるのはこれくらいですが。。。


ここには書けないくらいの出来事も重なり(病気を忘れさせるくらい)、

人によっては、病状が悪化してもおかしくない状況でした


でも、大きな出来事のお陰(?)で病気を色々と考える余地がなく、

負のスパイラルに巻き込まれなくて済んだように思います

奥さまも、大きな出来事(個人情報ですので書けませんが、敢えてひとつだけ。お母様の介護もされています)がたくさん重なり、ダウンもされました。

けれど、「今」を楽しみ、乗り越えようとされています。


お二人の共通点は、

感謝 と 信じる こと

のように感じます。

色々な人に支えられ、有り難いと思い、

自分たちは「運」がいい、絶対に治る!大丈夫だ!と信じる。



現代の治療本人たちの心の状態が融合し、

腫瘍の消失に繋がったのではないでしょうか。


私は関わらせていただいたことに、感謝です








今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ:  -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:19 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ユミコ ちゃん

コメント、ありがとうございます。私自身も学ばされています。ありがたいです(^^)
by MIDORI 2009/05/27 08:09  URL [ 編集 ]

No title

素敵な話ですね!
こういうのって、他の人にも希望を与えますよね!!
感謝と信じること、わたしも大事にしていきます!
by ユミコ 2009/05/26 21:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
