スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

同じ志

今日で、ゴールデンウィークも最終日です。
みなさん、どんな休日でしたでしょうか?
私は、昨日、「24時間耐久レース」を終えたばかり・・・と言うのはウソで、24時間呼び出し日だったんです。救急車のサイレンが妙に鳴り響き、落ち着いて眠れませんでした。とは言うものの爆睡。どうせ、呼び出し日ではなくても、電話がなれば行かなくてはなりませんから何より辛いのは、連休中にも関わらず、も頂けないこと今晩はいただいちゃいます

先日、送られてきた、石井 裕之さんの「無料メルマガ」からの文章を一部紹介。良いこと書いてるんですよ、このメルマガ最近、すっかりファンです。


同じ志をもったもの同士は、
どこか精神の深いところでつながっているのだと、
そういうふうに思います。

ユングの集合的無意識などと気取ったものを持ち出すまでもありません。
同じ気持ちで日々努力している人間同士は、
たとえ直接の面識がなくとも、
心の深い深いところではすでに出会っているのです。

ずっと昔は、民族のつながり、血のつながりといったものが、
深いところで人間の精神が結びつく根拠だったのです。

しかし、今の時代にあっては、人間は、
人種や血縁といった結びつきを越えているのです。

今、人々を結びつけるものは、「志」なのです。
「憧れ」と言い換えてもいい。
志をもつ人というのは、「憧れを知る人」だと言っていい。



類は類を呼ぶ。潜在意識のなせる技でもありますよね。
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:11 |  潜在意識 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

は~~い♪ありがとうございます!!!
by ともちん 2007/05/07 16:50  URL [ 編集 ]

ともちんv-483
お褒め頂き、ありがとうございます。i-237
ともちんさんも、これからある意味「耐久レース」i-229水分補給をお忘れなく!v-273
by MIDORI 2007/05/06 22:40  URL [ 編集 ]

みどりさんって、
超面白いのに、
びしっと最後はいい言葉で締めますね♪♪♪
なんかいつも勉強になる~~~!!!

24時間耐久レース^m^お疲れさまでした!!!!

ともちんも頑張る!!!!
by ともちん 2007/05/06 21:02  URL [ 編集 ]

メーテルさんv-496
私のブログからも気付きを得られるなんて、やはり、メーテルさんです!v-433私も、プライベートだけではなく、今の職場の「志」について考えせられました。ありがとうです。メーテルさんが職場の皆さんにどうやって「同じ志」を築いて行かれるのか、どんな方法をされるのか・・・いつかBLOGでお願いします!
by MIDORI 2007/05/06 20:28  URL [ 編集 ]

「同じ志」
私は今、タイオフィス一丸となって、
ビジネスを波に乗らせないといけない・・・。
それにはやっぱりスタッフ全員が同じ志かどうか
確認しなければいけませんね。
改めてそう思いました。
ありがとうございます!
by メーテル 2007/05/06 19:59  URL [ 編集 ]

Tocomaさんv-216
S&Cnetは、FC2に開設したのかしら?
URL、教えて下さいなv-222
by MIDORI 2007/05/06 14:56  URL [ 編集 ]

そぅですね♪
類は友を呼ぶ!
朝早くからまこっちゃんブログへ
コメントありがとう。

ただ、やはり業務上の支障も考え???
S&C net.(エスシーネッツと呼びます)は
FC2へと移行します。
1号会員MIDORIさん
今後ともよろしくです~☆☆☆
by Tokoma 2007/05/06 12:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
