スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本の撮影&出版パーティからの学び

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

またまた先日、日帰りで東京へ。

秋頃発刊されるの撮影でした!

そ~です!平井妙子、脱ナース後約1年、とうとう本に載ります
(女性起業家100名本でそのうちの1名としてエントリー。2ページ掲載予定です♪)

勿論、全国で販売です。(注:今日は、エイプリルフールではありません。笑。)

NATULUCK(株)さん主催の企画です。

撮影後、代表の菅原さんともんじゃを食しました~

場所は月島。

「あ~、もんじゃの地。食べたいな~」

思考は現実化されました(笑)

とはいえ、作り方を知りませんすべて、菅原さんにおまかせ。

ありがとうございました

その後はアチーブメントの若きホープ、鈴木さんとパシフィックのラウンジでお話。

聞くところによると、アチーブメント就職希望者は1万5000人だったそうで、採用はなんと15名!!!

鈴木さんはそのうちのお一人です。

お話していると、今度は日本最年少プロスピーカー峠達也さん登場。

流暢かつ巧みな会話に感動です


夕方になり、フライトまで時間があったのですが、

菅原さんから出版記念パーティーのお誘いをいただき、銀座へ

鶴岡秀子さんの記念公演でした

近日発刊 「夢の設計図」 フォレスト出版

「伝説のホテル」のお話に感動

そしてそして。。。

その会には、あの野崎美夫さんが!

是非お会いしてみたい方のお一人でした。

フライトの時間もせまり、こっそり退出しようと思っていたら。。。

な、なんと!!!野崎さんが見逃さず走って来られました。

おまけに著書「見えない時間」で稼ぎなさい!をプレゼントしてくださいました。

なんという太っ腹。

突然あらわれた、見ず知らずの田舎者の私にですよ?!

感動です


石井裕之さんが、セミナーやDVDで再々お話されるフォレスト出版の長倉さん。

どんな方だろ~~とずっと空想してました(笑)が、あまりのイケメンでビックり!

「スベらない商談力」小森康充さん、

ものすご~くやさしいジェントルマン

一番(?)驚いたのは、森下裕道さんとの再会

恐らく覚えていないだろ~、と思いながらもお声をかけさせていただきました。

だって、年間に何人の方とお会いされることでしょう?

PM(パーソナルモチベーター)の数時間の受講だけで覚えてくれている訳がありません。

が、森下さんは覚えてくれていました

「皮パンナースです!覚えていますか?」
(なぜ皮パンナースか?は割愛いたします。。。)
「あ~~~!!!山口県の!!!」

すごくないですか?イケメンだけでなく、ふつ~にお話してくださる物腰は素晴らしいです


風の流れのように参加させていただいたパーティですが、

たくさんたくさんの学びを得ました。
(本当は、自分がここにいていいの?と思ったくらいです)

記念講演で鶴岡さんが言われていました。

出来る人、上手くいく人は、
「素直で感謝」をしています。


私はそれに付け加えたいです。

「謙虚と可愛い笑顔」

成功者に必要は条件はたくさんあると思います。

知識、キャリア、性格、パッション、戦略。。。

それらも大切ですが、それ以上に大切にしているもの、

それは人との関わりで、ハートの部分だな、と思いました。

(これらは残念ながら、TVやDVD、本からは学べないです。
会って、自分で感じ、習得しなければなりません。)

それと、
人としてのマナーや人格、品格、

相手に与える影響と感動


そういったものをすべて持ちあわせているような気がします。

もうひとつ。

素敵な人には、素晴らしい人脈が存在する


平井妙子、まだまだ自己研鑽日々精進です


出会いと学びに感謝いたします




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:54 |  学び・気づき |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

野崎美夫 さま

コメント、ありがとうございます!
まさかの御訪問でv-405です。
本当にありがとうございました!感謝しておりますv-344
by MIDORI 2009/06/22 21:48  URL [ 編集 ]

No title

今後ともよろしくお願いいたします!

by 野崎美夫 2009/06/22 11:38  URL [ 編集 ]

Indy~♪さん

コメント、ありがとうございます。
あ、Indy~♪さん、私は載るだけです~v-410女性起業家100名本で、私は2ページの予定です。タレント図鑑みたいな感じかな?アマゾンキャンペーンのことは聞いてないです。決まり次第報告いたしますv-392
これで、悪いことはできません(笑)
by MIDORI 2009/06/20 14:24  URL [ 編集 ]

ヤッホー おめでとうございます!

わぉー スゴイ ですねー!!!!!

本の出版 おめでとうございます!

アマゾンキャンペーンとかするんですか?

ガンガン 行ってますネ 素晴らしいです。

by Indy~♪ 2009/06/20 14:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
