スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見えない誰かと潜在意識

先日、缶の容れ物から封筒をみつけた。
「あ・・・そういえば・・・

それは、2年前の4月23日に書かれたものだ。
ある本を読み、目には見えない何か、誰かに対して送った手紙だ。
その存在はすっかりと忘れさられていたのだ。
その内容(要望)の一部にこんなことを書いている。

「私の人生の目的として、ひとのために役に立ち、人が癒される、そしてまた、求められる人間になりたいと考えています。そして、そのためには、いま、何を選択すれば良いのか悩んでいます。」
「私に適したもしくは人生の目標にあった生き方がどれであるのか教えて下さい。」
「私は人々に夢と希望を与えることができる仕事を生涯していきたいのです」
「それに向かって私は努力いたします」

「今の時点で私の意識という限られた視野で考えた要望であり、もっと良い結果が得られるなら、それをもたらして下さい。」


正直、自分にビックリ
確かに、自分の人生に対して答えがあれば知りたい、みたいな気持は抱いていて模索はしていた。けれど、2年前にこんなに真面目に考えていたとは・・・

今考えると、この手紙は、目に見えない誰かの力を借りたい!そんな他力本願的な所がある。けれど、目に見えない誰かだけでなく、自分の潜在意識とのアクセスするための手紙だったのだと理解できる。

この私の思いが、本当にどこかに届いたのかも知れない。
そして、将棋の駒のように私を大阪まで通わせ、潜在意識のアクセスの仕方を教えさせ、自分に気付き、自分で自分の目標の道を見つけさせるようにさせたのかも知れない。

今日読み終えた本のあとがきに素敵な文章が。すこしばかり紹介する。

あることを学ぶことはもちろん大事なことですが、まだわからないことは何かを知ることは、さらに重要で、これができるかできないかで、人生に対する態度に決定的な違いを生み出します。私たちの心の中には、私たちが気付いているよりも、ずっと多くのことがつまっていますし、身のまわりでも、思いがけないことが起こります。そのようなものごとに対しても、興味を抱き熱中できるという果てしない好奇心こそが、人生を楽しくおもしろく、そして実りあるものにしてくれるのです。

自分のバスを運転できないうちは、目的地の設定はたいした問題ではありません。設定したところで、そこにはたどりつけないからです。
しかし今やあなたは自分の脳を思う所へ運転していけるのですから、目的地を的確に定めることが非常に重要な問題です。うまく設定しないと、同じ所をぐるぐる回り続けたり、ひとつの道を行ったり来たりしてしまうことになってしまいます。


頭脳をつかえば自分も変わる「神経言語プログラミング」
    リチャード・バンドラー(著)
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:03 |  NLP |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はっちゃんv-29
コメント、ありがとう!
え?驚いた?それはもしかして・・・以外に私が真面目だから???見た目とはギャップがありすぎる人とは私のことです(笑)
勝手に解釈してすみません・・・


ともちんさん
ともちんさんの日記、たくさんいっぱい楽しいことがかいてありそう!
「まずバスを動かせ、
ガソリンのことを考えるのはその後。」

知識より行動、ですね!v-218
by MIDORI 2007/05/12 18:56  URL [ 編集 ]

みどりさんすご~~い!!
自分への手紙ですか~(*^_^*)♪
ともちんもよく自分だけが見直すための日記
書きますよ♪♪♪
「まずバスを動かせ、
ガソリンのことを考えるのはその後。」
って、偉い社長さんがテレビで言ってましたよ♪
by ともちん 2007/05/12 17:14  URL [ 編集 ]

すごぉい~。

正直ビックリしました!
by はっちゃん 2007/05/12 12:48  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-342
そうだったんですね。潜在意識の名前をつけていたとは。「賢者」に聞いてみる方法とかもありますよね。私の場合、その「賢者」の名前がMIDORIさんなのですよ!


それ以来・・・ ふ ふ ふ・・・ が気になります!!!


喜楽庵さんv-218
喜楽庵さんらしいコメントありがとうございます!
ここで「一致感」が出てくる・・・さすがです。
6月から、楽しみでなりませんv-410

メーテルさんv-259
いつもコメントありがとうございます。v-392
「神様」・・・昨日みたv-52にも「聖書」v-87が登場。「答えはこのなかにある」と。メーテルさんを思い出しました。私も毎朝祈ってはいますが、結構よくばりな祈りです。(笑)お陰さまで、WWJD、すでに私の潜在意識にはインプットされています。
by MIDORI 2007/05/12 10:58  URL [ 編集 ]

潜在意識の名前

そっか・・・。
私はそれが、祈りであり、潜在意識のことを、「神様」と呼んでいる。まったく同じ事を毎日しています。
人によって、潜在意識のアクセスの仕方がそれぞれなんですね、面白い!
それにしても、MIDORIさんの手紙、実現しているのが素晴らしい!!
by メーテル 2007/05/12 09:59  URL [ 編集 ]

一致感

この一文に一致感を感じました・・・・

「私は人々に夢と希望を与えることができる仕事を生涯していきたいのです」・・・・
by 喜楽庵 2007/05/12 00:30  URL [ 編集 ]

訂正

2行目の 色つきの文字 ミスでーす。
省いて読んでくださいネ!
by ^^やっし~♪ 2007/05/11 23:44  URL [ 編集 ]

潜在意識くん

v-63すごい! 
自分の色付きの文字潜在意識くんに手紙を書いていたとは!

『やっし~』って、
ほんとうは私の潜在意識くんの名前なんですよ。。。

彼とは、いつも・・・
コミュニケーションが取れればいいなぁって、
名前を付けたんですね。

それ以来・・・ ふ ふ ふ・・・
by ^^やっし~♪ 2007/05/11 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。