スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチ相談~私の辛口意見

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

最近、色々なプチ相談をいただきます

殆ど、似通った悩みをお持ちですね~

以下、わたくしのちょっぴり辛口な意見を書きます


やりたいことが見つからないんです。

自分の興味があることは?好きなことは?得意なことは?ワクワクすることは?とありきたりの質問を投げかけてはみますが、それもない方もいらっしゃいます。
取りあえず、気になることはTRYしてみる。体験セミナーなどに行ってみる。
何がやりたいか?は人が見つけるものではなく、自分の中にしかない。
私も模索時期が何年もありました。スグには見つからないものかもしれません。
見つかった今も、方向転換したり、新しいことを見つけたりです。
自分が楽しい、幸せだ~と言えるものにアンテナを張っています。



反対に、やりたいことを仕事にしたいが、お金にならない。

こう言った方は多いですね。趣味を仕事にされたいと言う方。
少しきつい言い方ですが、そんなにやりたければやればいい。でしょ?
やりたいことが見つかっただけ、ラッキーなことです。
やってみて、ダメなら、やりかたを変えればいい。
私も勿論そうですが、好きなことで食べていこうとするとき、
みんなゼロ円あるいはマイナスからのスタート。
初めから稼ごうなんて甘い!
必要なことは、「覚悟」と「勇気」と「決断」だと思います。


色々と迷うのです。

迷うくらいなら、止めたら?迷う時の判断は上手くいきません。
例えば、名古屋コーチンにするか?宮崎地鶏にするか?みたいなレベルで人生を選ぶわけではありません。恋愛でも、Aさんにするか?Bさんにするか?なんて迷う恋愛はどうでしょう?
人間には不思議な力が存在します。「これだ!」と思うか?思わないか?だと思います。


自分の思うようにならないのです。

自分だけが良くなればいい、と言った、エゴ的なことは上手くいかないと私は思っています。そして、その時は上手くいかないことが、結果よし!だったりします。
思うようにいかない方が、学びや気づきがたくさんあり、遠回りし時間がかかった分、もっと素晴らしいものを得たりします。現状だけにフォーカスするから、辛くなることも。


どうしても許せません!

これもホントに多いですね~。
私も昔はこのタイプでしたから、気持ちが分からないわけではありません。
しかし、ずっと許せない自分であり続けることが許せなくなり、自分が苦しくなりました。
そして、許さない気持ちを持ち続けているかぎり、その出来事や相手からの学びは全くありません。
ということは、自己成長が図れないということです。
怒りのパワーは相手に伝わるだけでなく、自分の体調にも影響を与えるものです。
また、お肌にも悪い。気分も悪い。思考力や記憶力、集中力の低下も。
デメリットばかり。だんだん馬鹿らしくなってきませんか?

しかし、怒りのパワーを良い方向に還元できるひとは別だと思っています。
(社会貢献となることなど)




NLPや、カウンセラーでもない、私自身の経験と思いから書かせていただきました。

迷ったり、悩んだりできるのは、選択の自由があるからだし、
壁や失敗、苦難はチャンスやラッキーなことの前触れ。

何にもない人はいませんよ。

※これらの記事はあくまでも私の日記であり、個人に宛てたものではありません。


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:21 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
