スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ショーシャンクの空に

昨夜、久しぶりにを観た。
最近はまっている「石井 裕之さん」の一押しの映画だ。

「ショーシャンクの空に」

舞台は、刑務所。主人公は無実であるにも拘らず長い年月をそこで過ごすことになる。彼は、決して夢や希望を諦めることなくある努力を続けた。辛い日々の中、自分の持っている能力は無駄にしなかった。結果、夢は現実になった。(これ以上説明するのは止めときます・・・)

初め、「何刑務所物語じゃん」とワインを片手にブツブツ思った。が、少しみて寝るつもりが・・・全部みてしまった。

この「刑務所物語」から、沢山学んだ。

コツコツと積み重ねることが、大きな結果を得る。
不可能と思われることでも、可能である。
自分が・・・ではなく、周りを思いやる思い。(他愛心)
自分が本当に信用できる人にしか本当のことを語らない。
多くを語らない。
自分の今もてる(持っている)能力・キャリアを充分に生かす。無駄にしない。
違う物の見方、考え方をする。(発想の転換)
絶対に夢や希望を諦めない。(成功のイメージを持つ)


と、まあ、思いつくだけでこれだけある。
きっと誰が観ても、勇気や希望を与えてくれる作品だ。
NLPを学んでおられる方は、特にお勧め。主人公はNLP的生き方だ。アンカー、リフレーミング、がバンバンでてくる。目標達成へのステップも面白いところだ。

恐るべし 「刑務所物語」

今朝、またもや新たな考えが閃いた
しかし・・・まだ言うまい。
多くを語らない・・・成功するまでは秘密にしておこう。
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:59 |  学び・気づき |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ともちんさんv-52
ともちんさんも観られてたんですね!
嬉しいなv-342

ともちんさんのお勧め映画などありましたら教えて下さいませませ。v-392
by MIDORI 2007/05/14 20:52  URL [ 編集 ]

みどりさん、一つの映画でいろんなことを
学べてすごいな~~♪
おそるべし!!
ショーシャンクはともちんも好きな
映画です♪
by ともちん 2007/05/14 18:24  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-431
映画、共感いただきありがとうございます。
そうそう、正義は勝つ!そうですよね。ある意味、鬼退治みたいなところもありますよね。

ひらめきは・・・次回、お会いしたときにでもv-344
by MIDORI 2007/05/12 22:49  URL [ 編集 ]

私も大好きな映画です。

あ ハ ハ ハ ・・・ 刑務所物語か? 

言えてる♪

この映画から・・・

夢を持ち続けること

リソースは無限大

正義は勝つ

という三つことを教わりました。

NLP恐るべし。。。

ひらめきは、もったいぶらんと、(^_-)-☆ 教えてよー!

たのむでぇ~ (笑
by ^^やっし~♪ 2007/05/12 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
