スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カウンセラーのお勉強

昨日より、「心理カウンセラー」の勉強が始まった。

朝は6時に起床。朝食を済まし、やる気満々で駅のホームに向かう。
博多のアクロスに到着したのは9時過ぎだ。
10時からの開始には十分だ。
アクロスの地下2階にあるロッテリアで時間つぶし。
「さて、今日のスケジュールは・・・」
・・・・・・・・・・・・」なんと、13時の開始だったのだ。
いつもならば、必ずと言っていいほど、本を持っているのだが、この日に限って読み物が手元にない・・・しかし、ここでリフレーミング 「昨日考えていた事業計画案を今から練ろう!!!そうだ、この計画を練るために与えられた時間なんだ。」 
何故なのか分からないが、私は喫茶店やファーストフード店での集中力がめちゃ凄い。家ではダラダラとしてしまう読書も凄いスピードで読んでしまうのだ。勿論、約1時間半、ロッテリアで粘り、計画案のベースを作成したのだった。
よく、小説家たちは原稿の締め切りが近づくと、自宅ではなく、別荘に行ったり、ホテルに泊まりこんだりと環境を変えると言う。その心境が解る気がする。

その後は、またまた・・・書店へ読んでいない本が山積みだと言うのに。言い訳をすれば、そこは大型書店。その辺では売っていない本もたくさんあり、手に取って選べる・・・そして、やはり購入してしまった。
いやいや、これもリフレーミングしておこう。
「無駄遣いではない。将来のための自己投資だ。」(ご心配なく。心理学の本ですから)

昼食でおなか一杯にさせて(何しに行った?勉強しに行ったのでは?)13時から無事、参加した。
初日に思ったことはたくさんあった。学びもあった。書きつくせないほど右脳が働いた。けれど、授業は左脳でするものだったため帰りはドッと疲れていた。
私は何のためにこれ(心理学)を学ぼうとしているのか・・・
それが自分のなかでクリアーになった一日であった。
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:46 |  MIDORIプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-91
パワーがあるのは私の自慢ですv-391
メーテルさんにそう言われると、益々パワーアップですぅ!v-91ありがとうございます。
オヤジシスターズ、パワー全開中ですね!メーテルさんの活躍が励みになってますよv-392
by MIDORI 2007/05/16 18:38  URL [ 編集 ]

相変わらずパワフルですね~!!
その行動力、実行力、すごいです。
普通の人の三年かかることを、MIDORIさんなら
一年でやってしまいそう!
by メーテル 2007/05/16 18:12  URL [ 編集 ]

まいママさんv-511
コメント、ありがとう!
ははは・・・・広島・・・思い出した。(笑)
結構ドジってます。v-393

まわり優しくして下さるのは、まいママさんが優しいから。そして、その感謝の思いがまた優しさを呼んでくれるのだと思いますv-22私の方こそ見習わなくっちゃv-410
by MIDORI 2007/05/15 22:53  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~

4時間も早く到着したのですね…

私だったら”もうちょっとゆっくりできたのに~!!”

と思うところなのに そうは考えないMIDORIさん

がすごい!!見習わなくては!

福岡は毎週ですか?会えるといいな~.

くれぐれも広島に行かないように(笑)

昨日地下鉄で天神まで行ったのですが 子連れのやつれ

た母親にみんなとっても親切にしてくれました.感謝 

感謝です~!


ミス沖縄…懐かしいな.また遊びに行きたいよ~!!



by まいママ 2007/05/15 08:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
