スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

私にもあります。人間だもの。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

おはようございます!

いつも「幸せ」な話しばかり書いております。

ワザと、敢えて、「良いこと」しか書いておりません。

「いいよね~良いことばかりでさっ!」

そう、思われるだろうと思います。


一応、お伝えしておきます。


私だって、色々あります。



たくさんの寂しい、嫌な、辛い、悲しい出来事は日々あります。怒りもあります。


新幹線の移動でも、我先に人を押してでも駆け込む人にムッとします。

優しさを感じない人に出会うと「なんで?」と怒りを覚えます。

人のちょっとした、一言に悲しくなります。

孤独感なんて毎日あります。

このままでいいのだろうか?と日々考えます。

自分の中で毎日様々な葛藤も生まれます。




たくさん学べば学ぶほど、特に、心理的なことを学ぶと、

観察能力も高まり、「ありがとう」にもいっぱい気付けるようになり、

幸せだなぁ~と思えることが増えた分、

気付かなくても良いことまでも気付くようになります。


人は見た目じゃない。人は第一印象では分からない。

なんて言われていますが、

私は第一印象で、ほぼ100%に近い確率で見抜けます。

(初対面だと、相手の情報がゼロなのでかえって主観が入りにくい)

それは、自分でも嫌になるほど。




たぶん、私は人よりもかなり繊細で傷つきやすい。

だからこそ、自分を守るためにはどうすればよいか?

小さいときから私なりの生きるための思考回路が出来上がったのだろうと思います。


私も完璧な人間ではありません。

自分を責めることもあります。



今、これを読んでいるあなたも一緒かもしれません。


でもね、だから、人間なんです。

感情があるから、人間なんです。



悲しい時、嬉しい時、

怒りがを持つ時、許せる時、

寂しい時、あったかい時、

辛い時、楽しい時、


色々あるから人生ドラマがあって面白い。

そして、素晴らしい。


あなたの人生も同じです



その嫌な出来事の裏にある、「必然」や「学び」に「気付く」とき、

感情の変化に気付くでしょう。




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:38 |  MIDORIプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

しんたろうさん

その孤独も、以外に楽しんでいたりしておりますv-218
両親が商売をしておりましたので、「一人時間」は得意ですね。
子供のころの生活習慣が、大人になっても反映されていますよね。
潜在意識恐るべし!とつくづく思いますv-219
by MIDORI 2010/01/18 02:07  URL [ 編集 ]

No title

私もその一人ですよ~^^;
寂しん坊です・・・w
by しんたろう 2010/01/17 17:17  URL [ 編集 ]

しんたろうさん

コメント、ありがとうございます。
人間って結構寂しい生き物のような気がします。
寂しくならないように、ご飯を食べにいったり、メールをしたり、結婚したり。。。ツィッターも、このブログも。
私もその一人です~^^
by MIDORI 2010/01/17 11:53  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
読んでいて、すごく自分と似てるところがあると思って読み入ってしまいました。
今とても寂しい感情に襲われていますが、この記事を読んで少し楽になれた気がします^^

本当にありがとうございます。
by しんたろう 2010/01/17 02:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
