スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夢をみる勇気・挑戦する気力

昨日は心理学カウンセラー講座に参加。博多へ。4時間みっちりと授業を受け、カウンセラーの在り方にて学んだ。疲れるが私には向いているのだろうか、面白い。NLPを学んでいるせいもあるのだろう。講師の話がスッと理解しやすい。心理学とはどういうものなのかを知ることで、NLPの素晴らしさを再確認することができる。

今日は、体験セミナーのお手伝いのため、午前は小倉、午後は博多へ。参加者は少なかったが、とても勉強になった。少人数でのその場の状況や参加者に合わせたセミナーの進行の仕方を知ることが出来た。午後のセミナーでは、体験ワークを担当させてもらった。即興で資料もなくしかし、私の実力をつけるにはやるしかないワークを終了後、受講者の驚きの顔は・・・
「すごいです!嫌な思いが、ポンと音がしてなくなりました!良い思いしかありません!不思議ですね!ありがとうございます!」とても嬉しかった。(簡単に説明すると、これは、嫌な思い出や辛い出来事を軽くする、あるいは無くしてしまうと言うワークである。)

感性研究所のDチーフプロデューサーと朝からずっとしゃべりまくっていた。D氏が褒め上手、聞き上手なため、つい私はいい気分で饒舌になってしまう。(この場をかりて・・・しゃべりすぎてすみません)けれど、D氏のお陰で、私のモチベーションは益々UP未来ビジョンはどんどん膨らんで今日はパンパンの頭脳で帰宅した。(ありがとう!D氏)明日からはこのパンパン頭脳をスリムにコンパクトにまとめなきゃ。

大げさかも知れないが、 「この道だ」という私の人生の道が確信できた二日間であった。


才能とは、“自分を信じる力”“冒険する力”のことです


 あらゆる人間は不完全な存在なのである。何か価値のあることを試みて失敗しても、それは、そうゆう冒険を何もしないよりはずっと名誉なことなのだ。
「たとえ不完全でも、するほうが、まったくしないよりは、はるかにましだ」
「偉大なことに挑戦して失敗するのは、何もしないで安全でいるより、ずっとよい」

価値あることを試みて成功できなかったとしても、自分を誇りに思うべきである。その人は夢をみる勇気をもったのであり、挑戦する気力をもったのだ。そして夢をみることに成功した人なのである。

チャンスは今! “うれしい変化”を起こす本
  ~人をいかに愛し、生きるか~
ロバート・シュラー(著)
スポンサーサイト
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:11 |  ミッション |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-91
はははv-411やはり、パワフルMIDORIですか?
たしかにパワフルv-91v-432です。

NLPが当たり前みたいな世界と

まったく、関係ない日常の世界と


みんな思ってると思う。私も。
ともに悩みましょう(笑)

大阪・・・v-456ひそかに、夏頃行こうかな~と思ってます。みんなに会いたいです!
大阪は私ののふるさとですから。v-392
by MIDORI 2007/05/22 00:16  URL [ 編集 ]

いま ちょっと不調です???

私のNLP・・・

現在、ちょっと不調です???

今、3回目のプラクと
2回目のマスターを受講中なんですが・・・

NLPが当たり前みたいな世界と

まったく、関係ない日常の世界と

NLPを始めたばかりで・・・
すべてに新鮮な驚きを感じてはる人たちと

自分のスタンスが???

たぶん、一過性の 通過地点だと思うんですが・・・

パワフルなMIDORIちゃんに一緒にワークしてもらえると

一発復帰できそうな気がする・・・

たまには、(^_-)-☆ 大阪にも来てねー!
by ^^やっし~♪ 2007/05/21 23:57  URL [ 編集 ]

メーテルさんv-5
ワークって、人にやってもらうと全然違いますよね。
6月からは、受講者に混ざって、いっぱいやってもらおうv-391私の一番の悩みは・・・辛い出来事や苦手な人とかがあまりいないので、劇的な効果が解らないことです・・・v-395
えぇ~!私のことがメルマガにv-362家には届いてないぞぉ!v-394すみませんが、そのメルマガ、送信してもらってよいでしょうか?お願いしますですv-433

まこっちゃんv-392
相変わらず渋い文章で。詩人だぁ~。
仕事の方はいかがですか?
昨日、D氏と、どうしてるだろう?と話したばかりですよ!
by MIDORI 2007/05/21 21:29  URL [ 編集 ]

ほんとに そぅだと思う。。

道標を見つけるためには、その一歩を踏み出すこと

失敗があるからこそ それは次への糧となる
何もしなければ、
その新しい糧すらへもたどり着けない。

失敗も成功も その先に繋がる可能性は無限…

歩む過程で
何が出来て、何が出来なかったのではないのかも

何よりも大切なこと

それは 自分が歩む無限の可能性を
自らの足で感じること

そして自らの可能性を信じること
by まこっちゃん 2007/05/21 21:02  URL [ 編集 ]

中和のアンカー

体験受講生が一発でそういう経験ができるなんてv-218
私も中和のアンカーやりたくなってきた!
感性研究所のメルマガにもMIDORIさんのパワフルぶり紹介されてましたよ!これからも皆にバンバン影響与えてね~v-91
by メーテル 2007/05/21 20:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
