
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「物」とのコミュニケーション

 「タオルを投げて!・・・・そして、タオルの気持ちを感じて!」

演劇学校に通う、クリエータージョーさんのブログの冒頭だ。
演劇学校でのトレーニングの一部である。

言葉や表情のない「物」の気持ちを知る、感じる、理解する。
でなければ、演技は出来ないのだろう。

「物」にも「思いがある」という。
花や木たちは語りかけると答えてくれるというのはよく聞く。
人によると、感性(五感)を磨くと、「物」が語りかけてくれると言う。特にスーパーの野菜売場ではそれぞれの野菜たちが話しているらしい。
ご存じの方も多いと思うが、「水」は言葉かけだけでなく、言葉を見せても反応してくれる。 
  結晶物語   より  江本 勝(著)
ありがとう の言葉をみせた水
V6010170.jpg


きれいだよの言葉をみせた水
V6010171.jpg


ばかやろうと声をかけた水
V6010172.jpg


無視して放置した水
V6010173.jpg


昔、郁恵ちゃんが炊飯ジャーのCMで、「愛情!」と言ってジャーの蓋を閉めていたのは凄いことだと改めて思った。その言葉を「水」が聞き取り、愛情の結晶でご飯が炊きあがる。家族はその愛情の結晶ご飯を口にする。素晴らしい。

そういえば、人の体の中は「水」だらけ。
ということは、人に、自分に良い言葉をたくさんかけてあげれば物凄い効果があるのかもしれない。

「物」にも心がある。命がある。
感謝の気持ちをすべてのものに・・・そんな気持ちを持った日であった。
テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:03 |  スピリチュアル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ジョーさんv-218
うっ・・・。気持ちは伝わるけど・・・演技が・・・これが出来たら・・・私は「女優」v-410v-364

髪型さんv-308
コメント、ありがとうございます!
訪問して頂き嬉しく思います。
これからも宜しくですv-392
by MIDORI 2007/05/24 23:26  URL [ 編集 ]

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
by 髪型 2007/05/24 15:11  URL [ 編集 ]

今度、注射器やってねー(笑)
by ジョー 2007/05/23 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
