スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ツキを呼ぶ言葉

昨日もまたもややってしまった。
何かというと・・・3冊も買ってしまった。まだ読んでいない本が山だといううのに・・・。博多に行くとつい、大型書店に行ってしまう。言い訳をすると、NLP仲間のまるちゃん(NLP/コーチングトレーナーであり、その他事業をされている。まるちゃん、と気軽に呼んでいますが、素敵なです。詳しくはリンクからどうぞ!)が雑誌に載っているということで、訪れたのが一つ。(しかし、まるちゃん・・・まだ新しいのが入荷されてなかった
もうひとつは、これまたNLP仲間ののりちゃんからのお勧め本を探しに。

「今日は、心理学の本は買わない・・・買わない・・・買わない」と念じながら書店へ。しかし~この呪文は「心理学は」と唱えてしまったのが・・・。

お勧め本はパラパラとめくって購入することに。そこの本棚は大好きな自己啓発書の山・山・山がウロウロしていて、すでに、買うか買わないかではなく、「どの本にしよう」幸い、帰路が長いので3冊に止まった。
追々2冊は(ちなみに、本田 健さんと齋藤 孝さんの本です)紹介していく予定ですが、本日はのりちゃんお勧め本をご紹介。


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2   
五日市 剛(著)

魔法の言葉は3つ

「ありがとう」

文字どおり、「難が有る」ときに「有り難う」をいいましょう。不幸は重なるものです。「ありがとう」ということで、「不幸の連鎖」が断ち切られ、逆に「いいこと」が起こるのです。

「感謝します」

感謝する対象は、なんでもかまいません。「感謝します」といいにくければ、「ありがとうございます」でもOKです。
「ツイてる!」
 
「ツイている!」「ラッキー!」・・・・・。
たとえ小さなことにでも、これらを口ぐせにすれば、ツキは必ずやってきます。なぜなら、言葉は心を変え、習慣を変え、ツキを引き寄せるからです。



プラスの言葉、マイナスの言葉で、分泌されるホルモンが違うそうです。「言葉→心→脳→身体」のメカニズムも記載していました。
医師の監修なので説得力があります。著者は工学博士。医学、工学の検地からたどり着いた理論でしょう。素晴らしいです。MIDORIオリジナルワークのヒントになりそうです

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:00 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。