
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心の贈り物

「WWJD」

What would Jesus do?

神ならこんな時どうされるだろう?


日本だけでなく、世界を股にかける(いや、失礼)メーテルさんから頂いたブレスに「WWJD」と文字が書かれている。(バンコクでJMとして活躍中のメーテルサンはリンクからどうぞ!)
私は、「WWMD」でありたい。そんなことを思った。
「M」はSMの「M」ではない。(笑)「マザーテレサ」「M」だ。
さすがのメーテルさん。このブレスとともに、マザーテレサの本も一緒にプレゼントしてくれた。「もう、持ってるかな?」とコメント付きで。
そう、持っていました。
本を手に取ると、
「愛読書にしなさい」と頭のなかに言葉が浮かんだ。
もしかすると、マザーテレサからのメッセージなのかも知れない。
同じ本が2冊もあるのは意味が必ずあるのだと思う。
 
マザーのように、「慈悲」の心は中々持てない。
でも、一歩、いや、半歩でも近づいて行きたい。(生きたい)

V6010185.jpg



WWJD began in the hearts of a youth group in Holland MI,
sparked by an author who wrote his novel in 1896.
It has grown to impact millions worldwide who ask the question
What Would Jesus do?
Now it gets popular again especially among the basketeball players in the USA.


神ならこんな時どうされるだろう?
一人一人が自分に問いかけることで
世界は変わる、幸せに向って・・・



「WWDJ」:キリスト教徒が使う祈りの言葉。
ブリトニーやNBAの選手がこのブレスレットをつけて大流行したらしい。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:36 |  学び・気づき |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-259
多くの人に希望を与えられる人、そんな人になりたいですね。そうなれるために、今の自分に何ができるのか?何を学べばよいのか・・・。チャンクダウンして行動ですね。メーテルさんのコメントはいつも何かを考えさせてくれます。ありがとう。v-22
by MIDORI 2007/06/03 18:12  URL [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます!
MIDORIさんの「WWMD」・・・現代の和製マザー誕生v-259
日本の場合は、心の貧しい人が対象ですね。
多くの人の希望。喜び。になるに違いありません。

by メーテル 2007/06/03 09:51  URL [ 編集 ]

まこっちゃんv-222
お久しぶりv-410
さすが、詩人だ~。私には書けない文章だv-295

やっし~さんv-22
 ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
大きく変わりますよv-221今後のMIDORIに乞うご期待をv-392

喜楽庵さんv-456
「3人のメンター」さすがトレーナーv-426
ブレスに3人のメンターインプットしとけば、直ぐに使えますねぇ~v-392
2週間後、お会いできるのを楽しみにしてます!
by MIDORI 2007/06/02 20:10  URL [ 編集 ]

仏教圏ではWWBDとでもなるんでしょうかね~?


JESUSを自分がいいなと思う人やものに変えてみると・・・

『WW?D』

What would 坂本龍馬 do?

What would 家のポチ do?

What would 富士山 do?





NLPワークのひとつ「3人のメンター」のようなもんですな!
by 喜楽庵 2007/06/02 01:43  URL [ 編集 ]

そやねん!

ちょっとずつ ちょっとずつ・・・

What would Jesus do?

大きく変わる気がする・・・
by ^^やっし~♪ 2007/06/01 23:22  URL [ 編集 ]

あぁ神よ
わたしは、如何にあるべきか...?

そぅ聴こえます。。

それは、どこに問うているのでしょう
何に懺悔しいるのでしょう

神という「絶対の存在」に対し
自分という「不完全な存在」に対してなのかもしれない

いまそこに「ある」がままに生きよ
それは好きにしろということではない

自らの存在に対して
素直に受け止めるということなのかもしれない。。。
by まこっちゃん 2007/06/01 22:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
