
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「いつか・・・」ではなく「今!」

「夢を実現する 戦略ノート」
ジョン・C・マクスウェル(著)齋藤 孝(訳)

2週間前に購入した本だ。

毎日少しずつ読み、今日たどり着いたページは・・・

“最高の結果”を出す「戦略ノート」

自分の夢を具体的に、達成したい期日を書き出す。
そして、そのためには何をしなければならないか?
自分の強みは何か?
払うべき代償は何か?
その「理念」(価値観や信念)は何か?


これまでも何度となく、「目標」を挙げ、そのために今の自分に出来ることは何か?と問い、行動化するように努力してきたつもりである。
しかし、不思議なもので、短期間でも「目標」が微妙に変化してきている。面白い~!!!

今朝(目覚めに)決意した「目標」がある。

本を書くこと。出版すること。

以前から、本を出したい、という思いは持っていたが、具体的なテーマが定まらず、どう、手を付けていけば良いか困惑していた。だが、昨晩いつもの閃きがやってきた
何とテーマは2つも閃いてしまった。
(まだ、ナイショ

3日位前に、ある出版社から、作品応募の資料が送られてきた。
昨年の11月頃だっただろうか?博多の某書店に行き、「出版に興味がある」とアンケートに答えたことがあった。その時のアンケートの住所からどうやら届いたのだ。

原稿締め切りは7月末原稿は400字詰で30枚以上。正直、間に合わない(笑)
けれど、もし間に合わなくても、何れは書くつもりのもの。「いつか・・・」ではなく、「今!」と今日思った。

一日、1枚の原稿を書けば、1ケ月で30枚にはなる。
凄い原稿を書こうと思っても無理はある。気を抜いて、とにかく、原稿を書きあげて、「応募すること」だけを目標としてチャレンジしてみよう。

「明日から・・・」ではなく、「今日から!」MIDORIの作家の日々は始まる。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:44 |  チャレンジ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-238
お褒めのコメント、ありがとうございます。

もしよろしければ、添削条件付き(笑)で、第1話のストーリー、読んで頂ければ嬉しいですv-410
by MIDORI 2007/06/08 00:48  URL [ 編集 ]

元気が出るブログ

このブログ・・・
前から思ってたんやけど

めっちゃ おもろい!

何でかって?

毎回、読めば読むほど、
MIDORIちゃんの考えていることが
ココロのど真ん中に伝わってくる。

MIDORIちゃんの文には不思議な力がある!

本 ・・・ 楽しみにしています!!!
by ^^やっし~♪ 2007/06/07 22:30  URL [ 編集 ]

さなぎさんv-481
いつもプランが頭の中に巡っています(笑)
問題は・・・いかにそれらを実現させていくか!?です。さなぎさんもv-91v-295だね、今はv-392いつまでも応援していますよv-221

ジョーさんv-398
とにかく、前進、前進v-30「やらないことの後悔」はしたくないものです。ジョーさんもそうですよね?!v-217

by MIDORI 2007/06/07 21:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/07 02:47   [ 編集 ]

いいですね~。前進している姿がかっこいいです。
by ジョー 2007/06/06 23:26  URL [ 編集 ]

すごいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> さすがMIDORIさんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> いろんなプランが浮かんでいるんですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12"> MIDORIさんの本http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">早く読みたいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
by さなぎ 2007/06/06 22:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
