スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

セミナーデビューとシンクロ

な、なんと!本日、午前、NLP体験セミナー講師デビューいたしました。急遽(先週火曜日に連絡が)でしたが、なんとか無事(?)に終了しました。参加者が4名しかいませんでしたから、緊張感ゼロ。べらべらと喋りまくってしまいました。

午後からはカウンセラーのお勉強でしたが、やはり緊張していたのか、ほとんど寝てました
と言っても、今日はタイミングよく、動的家族描画・円枠家族描画の授業でしたので時間の半分はお絵かき目が覚めたと思ったら、先生にバンバン質問しまくるし、きっと嫌な生徒です。

体験セミナーのスタートは、初めからみなさん来られてなく、2人で開始でした。(3名の方は、かなり遅れて来られましたので、NLPを充分にお伝えできませんでしたが)その方と15分程度は雑談をしていました。来年度に向けて、事業をされる予定とのことでした。カウンセリングルームのようなものを作りたいそうなのです。私の考えていることとシンクロするようなアイデア。同じような考えをされている方に出会えて、とても感動でした。

博多から帰宅途中に、1通のMLが届きました。のりちゃん(NLPプラクでのバディ)からです。こんなことが書かれていました。

今日17日はすごくエネルギーが強いらしくて,願望を形にしておくと叶いやすいそうです。イメージだけでもしてくださいね♪
以前、のりちゃんからのMLで、ブループリント(魂の計画)が分かる日を教えてもらいそのことをブログネタにしたことを思い出しました。
体験セミナーでも、「私がNLPを学んだのは・・・ブループリント(魂の計画)を知るためでもありました」と話したばかり。帰宅後すぐにその記事を開いて記事の内容を確認しました。

「病気(精神ではなく身体)のひと、健康だけど誰かに話を聞いてもらいたい人が気軽に利用できる今までにない形のカウンセリングルームの設立」


全く同じ考えを持っていらっしゃる方が目の前に現れました。潜在意識は一体どこと繋がっているのだろう・・・
私は北九州担当ですので、本来ならばお会い出来ない方なのです。

 「偶然ではない、必然である」という私の好きな言葉でセミナーを締めくくりました。不思議な体験セミナーデビューの一日でありました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:24 |  チャレンジ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まこっちゃんv-29
コメントありがとうv-410
友人に、「MIDORIさん、どこまで行くの?!」と言われました(笑)どんどん行きます!まってるぜぃ!まこっちゃん!
by MIDORI 2007/06/19 23:34  URL [ 編集 ]

どんどん進め~☆☆☆

あとから参りますv-221
by まこっちゃん 2007/06/19 23:23  URL [ 編集 ]

メーテルさんv-22
ありがとうございます。
MIDORIワールド、怪しい世界にご案内。。。v-39自分でも、今後が楽しみです。どうなるやら?!

まささんv-22
コメント、ありがとうございます。v-410
NLPは、ホントに素晴らしいです!
私はこれv-219で、色々なことが起こり、変わりました。ある意味、魔法のような心理学とも言えます。NLP関連の記事も時々掲載いたしますので、またのご訪問をお待ちしています!

まるちゃんv-22
コメント、ありがとうございます。v-410
オーランド、早く行きたい!!!
どんなことが得られるんだろう?!
石拾い、ありがとうございます。

ジョーさんv-22
ありがとうございます。
楽しみながらがんばります。v-91
しかし、不思議ですね~いつもなんですが、コメントの返事を書くとき、その人の表情や口調が浮かんでくるんですよね。楽しい気分になれます。

やっし~さんv-22
ありがとうございます。
一方的にしゃべってばかりで、どこまで相手に伝わったのかなぁ~?人数が少ないと、一人一人にアイコンタクトをとりながら、話に引き込むことはできますがたくさんいると大変ですよね(笑)まだまだ新人、ひよっこv-521です。先輩!ご指導くださいね!v-392
by MIDORI 2007/06/18 21:21  URL [ 編集 ]

大物デビュー

流石! MIDORIちゃん

初めてのセミナでは
緊張で何をしゃべったか? 
覚えていない人が多い中
(私もそうでした・・・汗)

こんな、いろんなことを感じたり・・・
余裕ですね~

大物デビュー・・・

これからがますます楽しみです!!!
by ^^やっし~♪ 2007/06/18 12:10  URL [ 編集 ]

おーめでとう!

さすがですね~。これからのMIDORIさんの活躍が目に浮かぶようです。楽しんでガンガンいってください!応援していま~す。
by ジョー 2007/06/18 00:40  URL [ 編集 ]

おめでとう!!

さすが MIDORIさん!!!
心配はしてませんが さすがです。

オーランドまでの下り道を飛ばし過ぎないように!!

姉御! オーランドまでの道の石拾いは、しときましたぜ!!v-10
by まるちゃん 2007/06/17 23:17  URL [ 編集 ]

はじめまして

新潟在住まさです。ちょっとNLPに興味があって知りたくて書きました。もともと、気弱で観察、分析が得意?!です。学ばさせて頂きます。
by まさ 2007/06/17 23:02  URL [ 編集 ]

祝デビュー!

おめでとうございます!
MIDORIワールドに包まれていたのが目に浮かびます。
今までなかったカウンセリングルーム。
MIDORIさんだからこそできるのですね。
その通過点かな、今日の体験セミナーは。
楽しみですね~!
by メーテル 2007/06/17 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
