スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

人生が変わる

数々のコメントや、あたたかいメール、本当にです!ブログ立ち上げ一週間。なんとみなさまのご協力にお陰で、な、なんとカテゴリー別ランキング第1位になることができました。このメールを読んで頂くことで、皆様に自己のフィードバッをクしていただき、ひとつでも気づきが得ていただけたら・・・そんな思いです。
・・・では、本日の報告を・・・

検定試験は・・・・・・しっかり成功のイメージをアンカーに入れて(NLPの技法)試験にとりかかった。し、しかし・・・一問目で、過去のマークシート試験の失敗例が頭をよぎった。そう、素直(?)な私はくどくどと言いまわした選択問題が超苦手なのだ。   開き直るしかない。 「そもそも、講座も受けてないし、その分、もかなり浮いている。今回は次回の試験対策のための試験だ」と、訳の解らないリフレーミング(NLPの技法)をした。
すべてが終了し、何問かは答え合わせをしたが、それ以上は見る気がしない
結果発表は確か5月・・・あたりとはずれしかないスクラッチくじを買ったような心境だ。まさしくインスタント宝くじ

それはさておき、試験終了後の出来事が

感性研究所のやり手プロデユーサー、D氏とのデートいや、ファンから叱られてはいけませんので撤回しておきます。1月ぶりの再会ですが相変わらず(当り前か・・・)で。D氏はやはり、凄いです!相手に感謝し、さりげなく褒め言葉をいれ、いつも笑顔を絶やさない。話もよく聞いてくれるし、歩くNLPだ。
 実は、今日、小倉・博多で体験セミナーをこのD氏がされたのだが、残念ながらわたしは参加できなかった。しかし、丁度うまいことにお互い博多で会うことができたのだ。(必然?)6月から両地区でNLP講座が開催される。その応援件見習いでお手伝いをさせて頂くことになり、その打ち合わせであった。

 大阪に通っている時、まわりのみんながちょっぴり羨ましかった。
この近辺に研究所があればいいのに・・・中国・九州地区で私が広めることなんてまだまだ出来ないし
と、思っていたら、あらあら不思議感性研究所が九州に進出決定に

D氏とアクロスの前を歩きながら、「ほんま、ここで会うとは・・・」
「一年前はこうなるとは思ってもみなかったからね・・・一年後はどうなってるやろ?!」確かに。一年前はNLPを知らない私。それがここまで考えをかえさせたのだから。

D氏、声をかけていただき、ありがとうございます。そして、感性研究所のみなさまこれからも宜しくお願いします

 タイトルが、NLPの人生に変わる!・・に変わる日も近いかも!?

 成功も幸福も、決して偶然の結果ではない
   どんな人間に変わっていくか気づき、今まで内に秘めていた潜在能力を発揮する。
ほんとうになりたい自分になるために。

            7日間で人生を変えよう(ポール・マッケンナ著)
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:09 |  チェンジ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりですぅ~

こんにちは。

招待メールを頂いて、早速来ました!
かなり活発なご様子ですねぇ~☆
さすが大阪あがり(笑)

また来まぁ~す!
by reeko 2007/03/20 04:45  URL [ 編集 ]

みんなでワタミ

チーフさん、確かに褒め過ぎたかも!?
まこっちゃんも顔、覗かせてよ!ネステッドループ、聞きたい!まるちゃん、メーテルさんもみんなでワタミに集合v-218
by MIDORI 2007/03/19 23:09  URL [ 編集 ]

ん~乗ってる☆乗ってるぅ~☆☆☆
感性研究所の輪もどんどん広がってますね
陰ながら応援してますよぉ~☆

まずはMIDORIリーダー発進!
by まこっちゃん 2007/03/19 20:45  URL [ 編集 ]

試験お疲れ様でした!

いよいよ九州上陸ですね。
MIDORIさんの協力なサポートがあるおかげだと思いますよv-91
昨日の三宮の体験セミナーで受講生に看護師さんがいて、
「看護現場にNLP」というセミナーを受けたことがあると言っていました。
MIDORIさんを思い出しました!
これから楽しみですねv-238

私もまるちゃんと九州ワタミよしてくださいねーv-275
by メーテル 2007/03/19 16:29  URL [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

D氏の事は、誉めすぎでは?(笑)
by チーフ 2007/03/19 15:51  URL [ 編集 ]

MIDORIさんも いよいよって感じですね!!

私の 小倉 博多行きたいよ!!
上のコメントの Ⅰさん 私のブログには
現れないの・・・  MIDORI さん のところにだけ!!
MIDORIさん! 今度 小倉か博多で ワタミしようね!v-10
by まるちゃん 2007/03/19 14:04  URL [ 編集 ]

MIDORIさん、Dさんと博多でおったのしみさまでした~

私は鼻水ズルズル、咳ゲホゲホのなか、Oさんと東京・八重洲地下でした

春からのご活躍をねがってま~す

そして、MIDORIさんのおおせに従い、私のブログにもコメント書き込めるようにしましたので、お手柔らかに~
by しん 2007/03/19 11:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
