スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「私は今・・・」

昨日は、「時の流れに身をまかせ~」とテレサ・テンの曲が頭の中を駆け巡り、今日は、「私は今・・・あなたへの愛こそが・・・私の~プライド」と今井美樹が駆け巡る。(ふ、古い歌歳がバレる~

両方とも悲恋の歌(でもあたたかい感じですよね)であり、とても好きな私の十八番の曲ではありますが、現在の私の恋愛を示している曲ではないことをお伝えしておきます。

「フロー」の続きで、「自然に時の流れに身を任せたい」そんな思いがテレサ・テンの曲として流れていたのでしょう。

何故今日は今井美樹の「プライド」かというと・・・。

NLPのKトレーナーのお勧め本を今日から読み始めました。

「こんな夜更けにバナナかよ」渡辺 一史(著)

筋ジストロフィーの方とボランティアの方々のノンフィクションストーリー。
最近はもっぱら自己啓発書ばかりで、小説類は全く読んでいなかった。たまには良いかも、と購入。461ページあり、まだ30ページしか読んでいないが、「」これは、普通のお涙ちょうだいの病闘日記ではない。筋ジスの人が人々に与えた影響や一人の人間としての在り方など、驚くべき内容が盛りだくさんだと気付いた。
朝、読んだのだが、正直自分が恥ずかしくなった。
歩ける足があり、自由に動かせる手があり、働くことができる身体もある。ナースといえども、毎日病気の方を観ていると麻痺してくる。自己の感謝はしているつもりなのだが、直ぐに忘れてしまう。
健康な体を持ちながら「もっともっと」を求めてしまう。感謝の心を忘れ、それを充分に活かして(生かして)いない自分。
461ページはいつ読み終えるかわからないが、読み終えた時、何か大きな気付きを得られる本だと思った。

「偶然ではない、必然である」よく私が口にする言葉ですが、「今」のタイミングでこの本を読むということも「必然」そんな気がしました。
そんなこんなで、「私は今・・・すべてに感謝」なのです。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: いま思うこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:07 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-254
そう言う私も、最近カラオケいってません(笑)
チソン、愛してるよ、読みます!ラジャ~v-221
by MIDORI 2007/07/22 01:07  URL [ 編集 ]

時の流れに身を任せ~♪
最近カラオケに行ってないわ・・・。
「こんな夜更けにバナナかよ」渡辺 一史(著)
おもしろそう!
だったらだったら、「チソン、愛してるよ」も
絶対読んでみて!!お願いします、ぜひ読んでみてね!
by メーテル 2007/07/22 00:46  URL [ 編集 ]

ジョーさんv-254
起こることすべてが「必然」。ジョーさんとお会いできるのも「必然」なのでしょうね。v-218

やっし~さんv-254
シンクロがその辺にたくさん転がってるいいですね~v-410そう思って日々を過ごすと素敵なことがいっぱいありそうですね。ありがとうございます。
by MIDORI 2007/07/21 06:56  URL [ 編集 ]

フローとスロ~

私は今・・・
(この歳になって、やっとですが)
求めれば、叶う・・・
人生っていう流れを感じています。

そして、流れの中で
スローであることの大切さを実感。

シンクロがその辺にたくさん転がってる(笑

うーん 必然の不思議・・・

神様ってやっぱ居る。何処にいるんやろ?
by ^^やっし~♪ 2007/07/20 10:06  URL [ 編集 ]

きっと必然なのでしょうね。何の意味があるのでしょう?
by ジョー 2007/07/20 02:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
