スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜島大根

今日の心理学では、先週に引き続き「インナー・チャイルド」のワークを行った。(注:インナー・チャイルドのワークとは・・・幼少期の環境が現在どのように自分に影響を及ぼしているのかを明らかにしていくことにより、自分の過去を受け入れていくワーク)
その後、「なぐり描き法」という、アートセラピーを実習。「インナー・チャイルド」のワーク終了時、講師が瞑想文を読むのだが直ぐに爆睡
あっという間の講義だった。
終了して、アクロスの裏側に公園があるので天気もいいし暫しノンビリと過ごす。ぬいぐるみのようなワンちゃんたちがいっぱい
IMG_0432.jpg

それから、カバンがほしいなぁ~と思いながら天神へ。カバンのはずが・・・気付けば服を試着ま、いっか~と思いながら。パンツ(下着ではありません)は、中々私に合うものがないっいつものことなので仕方無いとはいえ、諦めきれず、バーゲン品のみならず秋モノまで試着する。しかし・・・桜島大根の足と桃ではなく、スイカのようなお尻は・・・細見な今時のデザインは無理のようだ・・・。めげている私の隣の試着室から、一人の女性が出てきた。めちゃめちゃ美人さんだぁ~オヤジの私が見逃す訳がない秋の新作ワンピを試着した模様。顔はお人形さん、スタイルはモデル並み(ちょっと背は低いが)「あぁ~~~、同じ人間、日本人なのにどうしてこうも違うんだ~~~」いつもは凹む私ではないが、今日ばかりは自分の足とお尻のデカさを恨んでしまった。
仕方ないのでパンツ以外を購入。カバンは、勉強道具、資料を入れる手頃な物を発見バーゲン品ではなく、定価だが「あと3点(この色は2点しかない)しかなく、定番商品だがもう生産しないかも知れない」と言われたら女心はこう答える「じゃ、これ下さい!」

授業終了後、約2時間は歩き回っただろう。お陰で(?)より、桜島大根は成長した。
自宅に帰り着き、思わずスクワットをする。
今日購入出来なかったパンツを頭に浮かべながら・・・
ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


スポンサーサイト
テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:49 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

はいちゃんv-337
お褒めの言葉、ありがとうございます。v-398
はいちゃん、一緒に行けるんだぁ~!!!はいちゃんの独立状況や、これからの方針などたくさん聞きたいな。v-221v-514は見れないけど、ディズニィーランドは行けるようですね~v-233おっと・・・その前に、試験に合格しなければv-388

やっし~さんv-337
いえいえ、やっし~さんのお仕事スケジュールの方が断然すごいです!v-235v-233全国出張セミナー、私もしてみたいです。。。狙いは・・・全国の美味しいものを食べるv-271ことなのですがv-391
by MIDORI 2007/07/23 19:51  URL [ 編集 ]

買い物っていいよね~♪

私も先週末、かばんを買いましたー。

二・三日の出張用です。
機能的なものが大好きな私は
アウトドアブランドの鞄が大好き
明後日からの出張が楽しみになりましたー!

それにしても、いつも 盛りだくさんのスケジュール・・・

楽しそう~・・・
by ^^やっし~♪ 2007/07/23 19:28  URL [ 編集 ]

益々ベッピンになるMIRODIさんと
来年のトレーナーコース一緒に行けるのが
マジで楽しみ♪
by はいちゃん 2007/07/23 09:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・酒に溺れる心理学、そしてその合理的言い訳の手法・心理学・心理学というと・心理学辞典・自己成長のセラピー講座 ?トランスパーソナル心理学・心理学のすべてがわかる本・家庭虐待は「心理学」ではなく「社会学」の問題?・ビジネスマンのための心理学入門 (角川書店)   続きを読む
by 心理学をあなたに捧げます 2007/07/24 04:05
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
